Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

岩ガキ

2019-08-12 17:24:03 | 食べある記

岩ガキ (2個) 800円

道の駅あつみ内 早磯ドライブイン

山形県鶴岡市早田戸ノ浦606

 

仲間内ではよく話には出るのですが、

「夏に食べる岩ガキ」って食べた記憶がありませんでした。

時期に笹川の流れに行けばのぼりが立っているのを見かけるので、

いつかは・・・とは思っていたのですが、食事時に通ることがありませんでした。

今回、鶴岡から新潟へ戻る途中にはいったこの早磯ドライブインで

張り紙を見つけたので注文してみました。

レモン絞って、ポン酢に漬けて一口に行く!

じゅ~っと牡蠣の旨さが口の中一杯に。あっ、やっぱり旨い!!

多少お腹の心配はあったものの二つをペロリで満足感。

ただこれだけだとお昼としてはちょっと足りないので定食も注文。

焼肉定食(庄内豚) 900円

 

このお肉も柔らかくて、ジューシーで、ボリュームあって旨いし、満足。

今回の山形アウェイの旅は道の駅で本当にいいランチをいただくことができました。

眺めもいいし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。