Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

第10節で3勝6分1敗勝ち点15、得失点差+3で暫定7位(▲1)。

2020-08-09 08:11:38 | アルビを応援するぞー!!

「7試合負けなし」ねぇ・・・そういわれても2勝5分だし。

自分の観戦記録でいけば昨年8/24金沢戦に負けて(!)以来、

12試合負けなし(9勝3分、本当かな?記録間違い?)であり、

あの1年近く目の前で勝利を味わえなかった暗黒時代からすると贅沢すぎる悩みなのだが。

勝ち点は既に1位の長崎から8点、2位の徳島から4点

(但し大宮はひとつ試合数少ないためその上にいく可能性あるが)離されている。

折角この試合に勝って上位グループに食らいついて欲しかったのは言うまでもない。

なのに順位を一つ落として7位だからね。

 

第10節で既に6分1敗。前にも書きましたが、

昨年昇格した柏は25勝9分8敗、横浜FCは23勝10分9敗

一昨年の松本は 21勝14分7敗、大分は23勝7分12敗

17年の湘南は  24勝11分7敗、長崎は24勝8分10敗

数字の上だけでいえば残り32試合を2勝1敗ペースで行けばほぼ同じ数字にはなる

そこを目指して一歩づつ(いや勝ち点3だから三歩づつか?)進んで欲しい。

 

で、私にできることは

試合でスタンドをオレンジにすることに参加することと、

いいプレーや声かけたい時には拍手することだけ。

やれる範囲で応援続けます。

 

<memo>

第10節 4,579人    +718  

第7節   3,861人 +95

第6節   3,766人 +199

第4節   3,567人

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。