Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

金龍

2015-10-31 22:09:58 | 食べある記

激辛台湾石焼ラーメン 780円

 

本格中華 金龍

新潟市中央区出来島2-1-6

 

危険なほど沸騰した鍋。

運んできたおばちゃんが「本当に熱いからね、火傷しないでね」と注意してくれるほど見るから熱い。

写真を撮ってふーふーしていたら多少落ち着いてきて全貌が見えてきた。

さすがの私もダイレクトで食べることをあきらめ麺をお椀にとって食べることに。

麺は細縮れ麺。麺の長さが少し短い?これはお椀に移しやすいと思います。

ただしスープが非常に熱いので、やっぱり麺が柔らかくなりすぎ。

連れが食べていた担担麺と同じ麺のようで、そりゃあこうなるよね。

スープは唐辛子が細かく沢山はいっているようで口にした瞬間に「ヒリッと」しますが、あれっ?と思うほど後に引かない。

麺を食べ終わってからレンゲで底に残った挽肉を集めながら全部飲んでしまいました。

で、途中から汗が噴き出す噴き出す。これは堪りません。

 

確かにメニューに書いてある通りでした。

 

 

****

このお店、Google Mapで見た時は「火鳳」となっていましたが、どうも改装して「金龍」となった模様。

ちょっと不思議な雰囲気のお店でした。

部屋の飾りは中国仕様。まあそれは普通。

「サラダバーとコーヒーが無料」と書いてあり、大皿がありましたが揚げ物ともやしの中華サラダ。お茶とコーヒーがポットに。

窓際の甕には男性向けの健康飲料(?)がご自由にどうぞ・・・なんて。なんかちょっとミステリー感。

注文とっていたおばちゃんはスマホで注文を入力。レジはMacBOOK?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。