Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

20.08.12

2020-08-13 08:29:49 | アルビを応援するぞー!!

午前中は雨が降りましたが、前日の猛暑を思えばだいぶ楽になりました。

今回もまずここに。

おぉ「至恩のしお味」とな。

でもこれに気づく前に黒コショウ頼んでしまっていたので・・・

いやぁ、スタミナつくなぁ(夏太りするタイプ)

今日もSスタンド。平日の開門40分前でももうこんなに並んでいて、

8日の大宮戦と変わりません。

先日より少しバックスタンド側へ。

そして上見て屋根が掛かっているギリギリくらいの所を選びました。

実際、途中でパラパラとは来ましたが、

私より前に座った人たちのようにカッパを着る必要がありませんでした。

前回の教訓を生かし今回は早めにおにぎり屋へ。

注文受けてから握っているので、入場すぐに行っても時間は掛かります。

今回はこれ。

左: 十全茄子 180円、右: ド定番生姜焼 280円

上にくるくるっと巻かれてる海苔を延ばして具の上に被せます。

そしたら具が下になるように持ち替えて食べてくださいとのこと。

なるほど、具の濃厚な味が舌に直接来ますもんね。

米米 箸休めセット 300円

これが先日も悩んだ。汗をかいた時の塩気の効いた漬物は堪りません。

正直いえばもう少し塩っぱ目だとうれしいな。

陽射しが暑い時間もあるが、変な強い風が吹いて重い雲が圧し掛かってくる時間もあり

予報通り雨が降りそう。(今思えば試合の内容を思わせる天気だった)

今日のスタメンは誰だろう?

以前はEスタンドに貼られている選手バナー通りだったけれど、最近はこれが全然合わない。

移籍以来ずっと出場している中島。

確かに無くてはならない選手になりつつありますね。

さて試合の方、あれ?なんでこっち側にいるの?

どちらが選んだのかわかりませんが、反対側のコートを選んだわけね。

GKはアウェイ開幕戦以来の小島。

あの時はあまり活躍する場面が無くてプレーをよく見ていなかったので前半はそこに注目。

ゴール前に迫った相手の前に飛び出してボールを奪うシーンがあり無難に処理していてまずは安心。

半年振りの実戦のはずだけど、堂々としていて落ち着いているなぁ。

2点取ったあと、嫌な位置にボールが回り失点。うー、残念。

その後はずっと耐えるだけの辛い時間が続く。

後半終了間際、何度もゴール前にボールを放り込まれ悲鳴が響き、

そのあとの大きな安堵の声に包まれることを繰り返していましたが、

シュートがバーに弾かれたり、ゴールラインを割ったボールのジャッジで揉めてレッドカードが提示されたり

本当にこのコーナーキックは過去から何度も味わっている嫌な感じしかしなかった。

そこを何とか凌いだのに、アディショナルタイムの5分が過ぎていると思うのになかなか笛が鳴らず。

ゴール前に飛んだボールを抑えたように見えた後にも再び選手同士が揉み合うシーン。

そして漸く試合終了。

うーん、後味の悪い試合でした。

ただどんなに後味が悪かろうと、勝ち点3を取ってくれたことは嬉しい、だから複雑。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。