Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

大学病院の食堂。

2019-09-18 21:31:00 | 食べある記

牛ステーキ丼 860円

協和会 食堂

新潟市中央区旭町通一番町754 新潟大学医歯学総合病院 12F

 

病棟の一番上にある食堂。

いつものようにラーメンと行きたかったのですが、

病院に来た事情があってラーメンは無理で、これを選択。

中が少しレア気味で柔らかくジューシーな牛肉。

それがご飯とキャベツの上に載っていて、一緒に食べる。

いい感じです、美味しい。

具合さえ良ければ、もう少し楽しめたのでしょうが、なにぶん病院に来ている身。

他の客がいないことをいいことに(15時前でした)変則的な食べ方で・・・

 

ここの楽しみのひとつ

海側の眺めがいいんです。

壁が高いので、私でも見上げる形になってしまうのですが、

それでも嬉しいです。

ここが入口

病院職員の食堂は隣にあるんですね。

協和会というのは院内の売店やサービスセンターを運営している一般財団法人のようです。

レシートに「協和会 食堂」とあったのでそちらを店名にしました。

 

12階の反対側にも眺めの良いラウンジがあります。

ドクターヘリがある建物は先ほど診察を受けた診療棟のようです。

遠くにビッグスワンも見えます。

 

おまけ。

病院を出て、市役所を見たときに壁に掛かっていた懸垂幕。

写真だと小さくなっていますが、

ラグビー日本代表 新潟市出身 稲垣啓太 選手

とありました。私も活躍を期待します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。