Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

大雷神 ラグーナ女池店

2009-12-06 17:49:05 | 食べある記

味噌らーめん 760円

大雷神 ラグーナ女池店

新潟市中央区女池神明1-1

 

7月頃、オープンしたお店。赤道の同じ名前の店の2号店とか。

ここは自販機でチケットを購入してから席に付きます。

さて味噌ラーメン。

麺を食べる前に結構感じる魚ダシの香り。

縮れ細麺はちょっとシコシコした感じ。

あんまりスープを吸わない?麺なのか、ちょっと物足りない。

スープは、そうですね、そのままでも塩っぱくない超あっさりした感じ。

魚ダシの香りはするけれど、脂っぽくもクドクも無し。

新潟独特のこってりした味噌とは違いますね。

 

実はこれを食べた後、アルビの応援に行った時にスタジアムで豚汁食べたのですが、寒かったので生き返る心地がしました。こっちは塩っぱくてうまかった!

私にはそういう味のほうが合いそうです。

 

ちょっと気になったこと。

店員さん、調理場の人と接客の人と分担しているようなのですが、

なんだかシロウト臭い。

頼んだ五目チャーハンのトッピングが分からずあたふたしているような・・・?


よく見ると、あんなところにトッピングの見本が貼ってあります。

大丈夫かよ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。