Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

行こうよ、国立!

2009-12-05 23:46:49 | アルビを応援するぞー!!

試合の後のセレモニー。

明日は来れないと思うので、今日しっかり見させていただきました。

激しい雨の中、スーツ姿の社長も、試合を終わったばかりの選手も参加。

それを見守る熱いサポーター達。

鈴木監督が喋りだすと、胸が詰まりました。

本当に土砂降りの中、いつもと同じように、

いやいつもより饒舌に、ジョークも交え鈴木監督が喋る。

「来年以降もアルビレックス新潟をよろしくお願いします」

そういわれた瞬間に目のうるうるがオーバーフローしそうになって困った。

もう来年は鈴木アルビじゃないんだ・・・

 

松尾を投入した後、鈴木監督は前に出ないで試合を見ていました。

ホーム最終戦が勝利で終わらないこと感じていたのかもしれません。

それが見ていて辛かった。

あと2点、せめて1点。本当に願っていました。

結果、1-1の引き分け。

それも先制され、バタバタしながらも追いついての同点。

価値のある重い、そしてうれしい1点でした。

私が回想に浸っている間、セレモニーは進んでいます。

チアのメンバーが選手や監督に花束を。

チアの皆さんもご苦労様。本当に寒い中、笑顔でありがとう。

全体写真はアルビHPに載っているので、そこを見てください。

私は回ってきた選手に声を掛けるだけ。

ありがとう。

ありがとう。

ごめんな、いつも無理言って。

 

あそこに抱かれているのは本間ジュニアか。

こっちはウッチージュニアか。かわいいね。

パパとツーショット。

ウッチーパパにとって、怖いおじさん(?)、おばさん(?)達に囲まれ、

ウッチージュニアは怖くなかったのでしょうか?

「皆の力を合わせて、元旦までいくぞ!」

その言葉、信じてる。

最高の初夢にさせてくれ!


うれしかった松尾のゴール! ビールがうまいよ!

2009-12-05 23:17:42 | アルビを応援するぞー!!

前半12分に先制され、「まだ時間はある」と安心していたものの、

なかなか同点にできない。

同点にできる雰囲気さえない。

後半33分、千葉に替えてマーカス投入。

「デビッドソン」ではなく「マーカス」で表示。それもこれが最後。

さらに後半38分には三門に替わり松尾。

その松尾が決めてくれた!後半44分!

今年のアルビのパターンを考えると仕方ないのかも知れませんが、

後半30分過ぎくらいから席を立つ人多し。

でも試合は最後まで分からない。

帰っちゃった人たち、後でニュース見て後悔してください。

 

やっぱりチャンスは松下のCKから。


去年の最終戦もバックスタンドから内田のシュートがネットに突き刺さるのを見ました。

今年もまた同じような席で、試合終了間際のゴール!!

全身の毛が逆立つような思いをしました!

感動しないわけありません。「松尾ぉー!!」と絶叫!!

天皇杯除くと、実に8/22京都戦以来のホーム戦アルビのゴール!

もうカメラをガーっと動かして、

あぁこれが見たかった!

そして反対側にがーッつて動かして

わかっていただけますでしょうか。

こんな写真を載せたくなるほど私がいかに嬉しかったかということ。

 

そして試合は1-1で終了。

鹿島の三連覇なんか関係ない。

私はアルビにまた感動を貰った。それで最高。松尾アリガトウ。

 


まだ天皇杯がある!

2009-12-05 23:00:12 | アルビを応援するぞー!!

鈴木監督が指揮するアルビのホーム最終戦。

勿論勝利を願って応援に行きました。

 

今日の試合、本間が出場停止。

まさに鈴木アルビの象徴である、勲がいない試合。

マルシオもいない、大島もいない。シーズン初めに居たペドロもいない。

集大成とは行かなかったとは思う。

でも誰もが最終戦勝利を願っていたと思います。

そして今日のマッチデープログラムのインタビューは松尾。

「サポーターと共に戦い、共に笑いたい」

・・・ちょっと泪が出ました。

まさしく、そんな思いが叶った試合だったのではないでしょうか。