KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

オンラインニュース

2019-05-03 16:30:03 | 日記

 今日は、自身のツイッターを見ていて、あるオンラインニュースの記事に目がとまりました。

 新聞会社名と個人名を伏せておきます。記事を見て和む内容にはなってるのですが、『家庭で不要になったこいのぼり』にちょっと引っかかってしまいました。

 事実を伝えているので、いたしかたないとは思いましたが、僕もこのような風景を観て和み癒され写真に収めたり、先々日は、こちらのブログにも同じような風景をアップいたしました。

 けれど、僕はそのこいのぼりを観て『不要になったこいのぼり』だと、思いながらは観ていませんでした。なんらかの御好意?御厚意?どちらが正しいのか?は僕の勉強不足ですが、ひらがなで語れば「ごこうい」で飾られていたと思いつつ、写真に収めたりもしました。

 角田と言いますと、亘理伊達家、『伊達成実』公ゆかりの地でもありますし、決して不要な武将ではなかったと、僕は思っております。

 五月の節句にちなんで武将の名前を上げさせていただきました。

なお、僕は新聞購読は現在、経済的理由で毎月の購読はしていません。新聞会社からの御厚意により、無料でオンラインニュースを拝見しているにもかかわらず、失礼をいたしました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠藤ミチロウTHE STALIN | トップ | 大型連休ふりかえり<怪物は... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事