羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メイキング、イベント映像集色々・・

2016-07-23 16:19:28 | 日記
 羽生選手の新プロ(SP)は「『Hello, I Love You』といった印象の曲 」NEW
 で「新しい彼が見られる」プログラムに! その他情報もまとめました。


 ここに来てようやく、羽生選手の新プログラムの姿が「ぼやっと」
 見えてきました。

 本日駅前で買った「フィギュアスケート日本代表メモリアル2016」
 (宇野選手が表紙のアレです)に掲載されている特別企画、
 『城田憲子監督が語る羽生結弦』に収録されていた情報なのですが、
 どうやら羽生選手の新SPは過去のEXプロ『Hello, I Love You』のような
 イメージの曲になることがわかりました。

 また、同企画にはその他様々な興味深い情報もありましたので、
 今回はそれらも含めて詳細をまとめていこうと思います。
 たつなみさんのブログより(今日も、明日もフィギュア脳)

 ----------------------------------
 阿部サダヲ、出演場面カットの件に言及『殿、利息でござる!』BD&DVD

 一部抜粋

 「初回限定生産 豪華版3枚組」には、本編ディスク(BD&DVD)と
 特典ディスク(DVD)の3枚組パッケージで、
 特典ディスクにはメイキングやイベント映像集、未公開映像集などが収録される。

 今回の発売に関して主演の阿部サダヲは「映画公開中の舞台挨拶で

 『エキストラで参加したけど自分の出演シーンがカットされていた……』

 とショックを受けてる青年がいました。
 その時に監督が『DVDの特典で!!』と言った通り、特典映像で
 本編未収録シーンが沢山観られます!!

 是非本編と一緒にお楽しみ下さい」とコメント。

 さらに中村義洋監督は

 「僕にとって本当に大切な映画になりました。おかげさまで二度、三度と
  観てくれた方も大勢いらっしゃるそうで、そんな方々のためにも
  未公開シーン(なんと13シーン、20分超え!)をたっぷり収めました。
  吉岡宿をご家庭に持ち帰っていただき、あの愉快な面々のカッコいい活躍を、
  ぜひお茶の間でご堪能ください」とコメントを寄せている。
 (シネマズより)

 ユウさんのツイより
 殿様版の説明がひっそりと更新されてる…( ´艸`)

 特典映像は約128分。

 特典④は『④メイキング 殿、利息でござる! ~羽生結弦編~』になってる~♪

 ほんとだ~!
 でも、どのぐらい見せてくださるのかが問題だ・・! 

 

 サバランさんのツイより
 KHB限定「殿,利息でござる!」【殿様版2枚組DVD】
 10月5日発売¥5,076(税込)

 ①DVD:本編129分&予告編集・宮城県観光PV3分

 ②特典ディスク:
 
 「メイキング、イベント映像集(会見・舞台挨拶)、

  未公開映像集」80分 +「殿(羽生結弦さん)密着映像」約20分

 お~、殿密着映像、20分は凄いですね!!
 サバランさん、いつもありがとうございます。

 ----------------------------------
 テレビ東京さんのツイより
 「ジャパンオープン2016」、「カーニバル・オン・アイス2016」
 公式サイトオープンしました!

 こちらです。

 ----------------------------------
 スカパー!スポーツ

 フィギュアスケーターのオアシス「KENJIの部屋」新シーズン放送決定!

 8月は人気4選手の出演回を再放送!→羽生結弦選手、村上大介選手、
 小塚崇彦さん、宮原知子選手☆7/31までスカパー!加入料0円
 詳しくは、こちらでご覧ください。

 ----------------------------------
 reitaさんのツイより 
 ワールドのバンケのチームジャパン✨

 まあ、以前にもこの写真は紹介済みですが・・
 ありがとうございます。

 

 ----------------------------------
 おのさんのツイより
 ☆アジアンオープントロフィー
 エントリー正式発表はまだですが、韓国の情報によると

 日本からは、田中刑事選手・松田悠良選手、小野/ウェスリー組
 須崎/木原組 島田高志郎選手・木科雄登選手
 山下真瑚選手・岩元こころ選手
 が確認されてます

 ----------------------------------
 まみさんのツイより
 N杯記者会見前 身繕い中を先頭で望遠!

 蒼い炎Ⅱトークイベントに出てきたシーンが偶然友人の送ってくれた
 昨季のBDの中に多分この場面でしょうか。
 ショートの後っぽいけどシチュエーション的にはこんな感じだったのかな(^^)

 ----------------------------------
 宇野選手の、弟さんが・・・

 こちらです。
 
 ----------------------------------
 フォトコーナー

 今日の拡大写真はこちらです。

 クリックすると大きくなります。

 

 少年が・・

 

 青年に・・

 

 神々しぃ・・美

  

 読者さんのコラ画です。(柊子さんのコラ画より)

 

 僕は、こんな部屋に憧れてたんだ・・!
 ごまんえつな、ムーン隊長。

 

 ---------------------------------
 Happy~Ballade No.1~
 Blue Moon33(ももいろのきりんさんの新作です)
 2015-2016シーズンSP バラード1番
 幸せな未来は自分の努力で掴み取る…そんな力強く前向きな楽曲の
 イメージが彼と重なります。
 らむさんのコラージュを最後にお借りしました。
 (作者さんのコメントです)

 

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu's Practice on 4/1 for Worlds 2016 FS (羽生結弦の練習)
 kansaiPJ (海外の方の作品のようです)

 

 ---------------------------------
 Splendor / 輝き - 羽生結弦
 Axel yuzu

 

 ---------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

殿、利息でござる!ブルーレイ 初回限定版コンボ

2016-07-22 13:50:01 | 日記
 殿 利息でござる DVD
 KHB限定「殿,利息でござる!」DVD【殿様版2枚組】

 殿様版 注文できるみたいです。

 こちらをご覧ください。

 ---------------------------------
 ■7月23日(土・昼4:00-夜7:00)「スケーターたちの記憶~羽生結弦編~」

 内容:「フィギペディア2015 羽生結弦記憶に残る名プログラム」

 羽生結弦の成長の足跡が刻まれた名プログラム集。
 若き日の勇姿から、激動のシーズンを乗り越えるまで…。
 エキシビションのフィナーレなど、ファン待望の貴重なシーンも。

 くわしくは、こちらをご覧ください。

 ----------------------------------
 tomoさんのツイより

 KHB東日本放送に問い合わせました。
 ネット上では不具合が起きているそうで、まだ予約開始日も決定して
 おりませんので、決定次第HP上でご案内致します。
 数量はありますのでご安心下さい。との事です♡
 殿様版 

 セロリさんのツイより
 殿利息【殿様版・2枚組】
 KHBさんに問合せました。

 嬉しい情報
 予約開始前なので売り切れ表示となっています。

 悲しい情報
 限定数での発売なので限定数に達すれば予約を打ち切ります。
 予約開始日は未定です。
 殿様版のBlu-rayは発売しません。 

 KHB限定「殿,利息でござる!」DVD【殿様版2枚組
 深夜の内での発売・・で、売り切れ・・・。
 今は、リンク先が削除されています。(何があったのかな・・?)
 しきりなおしですかね? 

 殿、利息でござる! 初回限定版コンボ(Blu-ray Disc)
 予約発売日 2016年10月05日

 特典ディスク: メイキング イベント映像集 (会見・舞台挨拶)
 未公開映像集・・・。

 

 お値段がまちまちです。

 7NETだと、4,350円 (税込:4,698円)
 amazonだと6,264円
 (他でも探してみてください)

  

 楽天ブックス
 4,698円(税込)

  

 ---------------------------------
 スマホゲーム(アンドロイド)

 ポケモンGO!

 ポケモンGO、日本今日配信。
 すごい人気なんだとか・・特にポケモン探しで事故が続出(米)
 (たくさんのポケモンが隠れているらしい)

 ---------------------------------
 【羽生結弦2016-2017フィギュアスケートシーズンカレンダー】
 
 グランプリシリーズが始まる10月から、
 2016-2017シーズンのスケジュールを掲載!
 競技写真のほかオフショット等も多数収録予定!

【『YUZURU 羽生結弦写真集』を手がけたフォトグラファー能登直氏の写真】
 美しい競技写真のほか、オフショット、アイスショーなど
 これまでにないクオリティの超貴重な写真を多数収録予定! 

 詳しくは、こちらをご覧ください。
 
 miyokoさんのツイより
 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
 羽生結弦 クリアファイル 5枚セット ¥ 24,177 ヤフオク並

 東京西川 COOL SLEEP キャンペーン限定グッズ 2016年6月

 こちらです。 

 ---------------------------------
 ロシア陸上選手の訴え退ける CAS、リオ五輪出場認めず

 スポーツ仲裁裁判所(CAS、スイス・ローザンヌ)は21日、ドーピングを
 理由に国際陸連がロシアの陸上選手のリオデジャネイロ五輪出場を認めないと
 した決定について、決定の取り消しを求めたロシア五輪委と同国の68選手の
 訴えを退けると発表した。

 ドーピングをしていないと主張する選手にも連帯責任を取らせる内容。
 国際オリンピック委員会(IOC)が今回の判断を根拠にロシアの全選手を
 リオ五輪から締め出す決定をする可能性がある。
 (日経より

 ☆決まれば平昌にも影響してきますね。

 ---------------------------------
 フシンさんのツイより
 台湾の上映日決めた!!!ちゃんと名前も入れてる(*´˘`*)♡

 ---------------------------------
 【スケートデトロイト基本情報】7月19日~23日
 winterさんのツイより 

 ---------------------------------
 フィギュアスケーター本郷理華、新たな飛翔へ

 こちらです。

 ---------------------------------
 「未来への絆」みやぎ防災教育副読本 小学校5・6年 ワークシート
 (羽生結弦選手)

 こちらです。

 羽生思わず「NARUTOじゃん!」

 [2014年12月14日8時48分 紙面から]

 男子ショートプログラム(SP)で2連覇を狙う羽生結弦(20=ANA)
 が今季最高得点となる94・08点を記録し、首位発進を決めた。
 約1カ月前の中国杯で負ったケガも快方に向かい、完全復活へののろしを
 上げた。

 リンク外でも心の余裕があるようだ。この日、SP後の公式会見を終えると、
 羽生のもとに係員が寄ってきた。

 会場出口に人があふれていることを伝え、

 「秘密の通路があります。使いますか?」と聞いてきた。

 すると思わず「NARUTO(ナルト)じゃん!」。

 少年ジャンプでの連載を先月で終えた、忍者が主人公の人気漫画の
 タイトルを口にして、ちょっと興奮。普段の若者らしい無邪気な一面が
 自然とのぞく姿も、復活の証しだった。
 (ニッカンスポーツより)

 ---------------------------------
 メドベちゃん、秋葉原・・ライジングサン

 エフゲニー・メドヴェージェフ:
 「秋葉原 - animeshnikiのための楽園」
 (アニメイトのことかな?)
 ドンキホーテにも行ったみたいですね!!

 こちらです。

 ---------------------------------
 ブレイクタイム

 過去の動画より

 Y.H SEIMEI×4Lo
 YzRIKOさん

 こちらです。

 150622 DOI 2015 Y.H SEIMEI~Show ver. & Finale
 YzRIKOさん

 こちらの動画です。

 ちょっと、お写真を・・・
 
 りりしい~横顔
 
 

 阿修羅の如く・・こうゆう顔がいいなぁ~

 

 Yuzuru Hanyu, Hall of Fame (new version)
 
 こちらへ、リンクしてください。 

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu 100万回の「I love you」
 Sofia Musicさんからの動画です。
 Hello!! I made this video last summer and never uploaded
 it here so hope you all enjoy it(海外の人の動画かな?)

 

 ---------------------------------
 とりあえず、、また、随時載せます。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

トークイベント 蒼い炎2

2016-07-21 10:51:53 | 日記
 知事の新刊について。

 宮城県知事記者会見(平成28年7月19日)

 こちらになります。

 ---------------------------------
 らいとさんのツイより
 トークイベントのお土産は蒼い炎のポップ、
 蒼い炎IIのポスター、そして最新のポップ。

 らいとさんが、感想を書いてくださっています。
 らいとさんのツイより
 メモをひたすらまとめてたら、膨大な量になった…もう後には引けない。

 蒼い炎IIトークイベントのレポ①

 色々ツイッターであげてくださった話の内容を
 まとめてみました。
 (たくさん出ていました)
 100名という限定でしたけれど、当選した人はラッキーですよね!

 トークイベントは、12倍の応募があったそうです。
 未公開のお写真も20点以上も、見せてくださったらしく 
 5月半ばにトロントで羽生選手に会われたそうで、足にアイシングを
 していて、とても元気にお話をしてくださったそうです。
 一ヶ月ぐらい、滑っていないので早く滑りたい、戻るのが恐ろしいなど・・
 元気一杯に語ってくださったそうです。
 現在は順調に滑っているそうです。

 表紙も、羽生選手とお母様で決めたそうです。

 出版の背景は、アイリンの厳しい現状・・
 一度復活したけれど、やはり大変なんだそうです。

 羽生選手のお母様が、全額寄付したいとの要望だったらしいです!
 第一弾の「蒼い炎」の時も、ご家族大変な時期だったのにも
 かかわらず(震災で)全額寄付してくださいとの事だったそうです。

 本来は、もっと早い時期に出版する予定だったけれど(2014年ごろ)
 羽生選手の練習や、なかなか日本にいないという事で伸びた・

 今年の5月の半ば頃、雑誌の打ち合わせで訪れたところ(トロント)
 アイシングしていたが、元気でこたえてくださった。
 喋っている時は、元気で心身ともに健康な感じ。
 早く滑りたい・・でも、長時間滑っていないので滑るのが恐い・・
 というお返事も! 

 ニースのロミジュリでは、羽生選手はよくYOU TUBEで
 見ていたそうです。こける前に、
 「もうすぐ、転ぶ」と思いながら見ていたそうです。
 羽生選手本人は、このロミジュリの演技がいまだに好きなんだ
 そうです。

 例の、六本木ミッドタウンの撮影は(ロンドンオリンピックあたり)
 久しぶりの、日本ではしゃいでいたそうです。
 まだ、そんなに有名ではなかったので、カフェで2時間ぐらい
 話がゆっくりできたとのこと(雑誌社)
 (今ではとてもそんな事になったら・・大変)
 誰にも気付かれず楽しい会話となったそうです。
 そこで、注文した、フローズンラズベリーヨーグルトは
 羽生選手自身が選んで注文したとの事です。

 撮影も、自ら色んなポーズをしてくださったとか・・

 あとは、けん玉の話や・・国別戦のお話など・・
 写真を見ながらのその時の状況の説明だったり・・!
 
 2016年ワールドレクイエム・・

 どうしてこのレクイエムを選んだのかというと
 羽生選手が、ワールドのSPやFSよりエキシビションの
 話をよくしていたからなんだそうです。
 SPやFSでは氷の状態がよくなかった・・そういった事は
 何も語らない羽生選手だったけれど、競技での大会の時は
 なかなか氷の感触が掴めなかったが・・エキシでは
 つかめるようになった。
 そしていいスケートが出来たという事だったそうです。
 最後のレクイエム・・・
 このときに、一ヶ月は滑らないから最後の演技だと思って
 一生懸命滑ったという事です。

 夏のアイスショーの頃は震災を思い出して泣けてきたそうです。

 表紙は2016年のNYOIの写真。
 もう一つの候補は扉写真だったそうです。
 どちらが良いかは、お母様が色々吟味してこの表紙に決めた
 そうです。

 羽生選手は、インタビューや、囲みインタなどは
 優等生っぽい発言になるが、個人の会話とかになると
 普通の男子で可愛い言い回しもするそうです。

 書店のパネル展は、販促活動ができない為、このような形で
 とうことらしいです。

 ---------------------------------
 イタリアフォーラムより『スピッチーネ姉妹の計画~他』
 (ミラノ在住さんが、素敵なコラム送ってくださいました。)

 イタリア羽生結弦フォーラムより

 ユヅリーテ達の雑談の中から、面白かった会話をご紹介します。

 「しばらく不在にしていてごめんなさい。
  でも私と妹は2018年オリンピックの男子シングルの試合を公費で
  観戦出来る極めて巧妙なプランを画策していて、今までかかったの。

  カーリングのイタリアチームとして出場資格を得ればいいのよ!
  完璧なアイデアだと思わない?

  年齢を問わずに競技出来るし、選手達のエリアに自由に出入り出来る
  (つまり誰も私達のささやかなユヅ・ストーキングを邪魔することは出来ない!)。

  そして選手専用の座席で試合を観戦出来る

  (当然だけれど、万が一、私達の試合が同じ日に重なったら、
   全員病気だと言うのよ)。

 後はクリニックのチームを結成するだけよ。

 イタリアの僅かなライバル達を片付ければ、晴れてオリンピック出場だわ!
 つまり決まったも同然よ!!

 親愛なる入院患者の皆さん、申し込み受付は明日からよ。
 でも当然定員があるから、急いでね!

 追伸:申し込みの際には1回分の追加ステッポセクエンツィーナを支給!」

 「スピッチーネ、ファンタスティコなアイデアだわ!!

  すぐに申し込むわよ!!!」

 「私も喜んでチームに入るわ。練習は何時から始まるの?」

 「私は運動神経についてはゼロだけれど、

  カーリングチームには広報スタッフとか荷物持ちとか、

  選手のために魔法瓶やハンカチや靴下を用意する
  世話役マネージャーが必要でしょう?

  この役目は私が引き受けたわ!

  これで2018年オリンピックのチケットは確保出来たわね!」

 「パット、あなたの言う通りね。

  でも彼女達をあまり甘やかせたらだめよ。

  みんな怠けるから。

  じゃあ、お言葉に甘えて新しい仕事を依頼するわね。

  まだユニフォームがないのよ。

  私は上質のフランネルがいいと思うだけど」

 「スピッチーネ、あなたとあなたの妹の悪魔的な頭脳からは

  いつも天才的なアイデアが生み出されるわね!!!

  勿論すぐ申し込むわよ 

 (それに試合が重なってしまった場合には、

  私の存在が必要不可欠になるんだから)!

 何よりもパットの負担を軽くするために道具は私が持って行くわね。

 ストーン こちらの画像を!!

 ブラシ

 自主敗退したい場合にはこのストーン

 こちらの画像です。

 ☆イタリアではフクロウは不吉な動物とされ、
  誰かの不幸や失敗を願う時、Gufare(ホーホーと鳴く)と言うので

 こんな風にオーガナイズすべきだと思うの:

 -もしカーリングとフィギュアスケートの試合の日程が重なっている場合には

 、1回戦で敗退するように仕向ける。

  そうすれば後は自由に好きな所に行けるわ。

 -もしカーリングとフィギュアスケートの試合の日程が離れていたら、

  この際、金メダルを目指して頑張りましょう!

 だってほら、オリンピックチャンピオン同士には
 ある種のフィーリングが生まれるでしょう・・・
 もしかしたらバンケで一緒になるかもしれないし。

 そうなったら私達がどうやってこれほど上手に氷上を掃けるように

 なったか質問攻めさせれば、

 ここから永遠の友情が生まれるかもしれない!!!

 準備は出来たわ。さあ、練習を開始しましょう!!!」

 「プルーメ、あなたは天才だわ!

  これで金メダルとマウロット(コフトゥン選手のあだ名)との

  ツーショット写真はあなたのものよ」

 「プルーメ、どうやらやる気満々のようね!

  セルフ・フクロウはいいアイデアだと思うわ。

  確かにあなたの存在は必要不可欠だし、既に完璧な戦略を考案したようね!!!

 ユヅはカーリングの五輪女王達の魅力に抗えないはずよ!!!」

 <ユヅのクワド>

 4回転ジャンプについてだけれど、日本のメディアが揃いも揃って

 4回転ジャンプの話題にばかり固執して、

 (一部のごく僅かな例外は別として)

 ユヅの傑出したスケーティングスキルに触れる

 ジャーナリストがほとんどいないのは不満だわ。

 私は2015年GPFのフリーで4トゥループの前のトランジションに

 開いた口が塞がらなくなったのを今でもよく覚えているわ。

 あのしゃがんだ状態のイーグル、

 しかもジャンプの出で更に加速していた。

 これと、例えばショパンの冒頭、

 たった一押しとクロスオーバー1回でリンクの半分まで進む能力は、

 彼のスケーティングスキルが如何に驚異的かを物語っているわ。

 本当に・・・恐るべき能力よ」

「全文同意!彼の能力は単なる4回転ジャンプの遥か上にあって、

 彼のプログラムはジャンプだけでなく、1つ1つのディテールまで

 評価されるべき高価な宝石なのよ」

「全くその通りね。ユヅはクワドだけじゃない。

 彼がクワドを跳ぶまでに何をしているか、各ジャンプの前後に複雑な

 パッセージが盛り込まれ、思いがけないところで不意にジャンプを跳ぶ。

 全てがプログラムに素晴らしい効果を与えている。

 彼は完璧に音楽と同調している、それどころか彼自身が音楽なのよ。

 彼の身体が全てのフレーズを際立たせ、身体のあらゆる動きが

 絶妙なタイミングで実施され、時として彼がスケート靴を履いて

 いることを忘れてしまう・・・まるでバレエダンサーのよう」

「ブルー、あなたの意見に大賛成よ。

 ユヅの素晴しさは一見簡単そうに跳んでしまう彼の4回転ジャンプだけではなく、

 リンクがまるで彼の自然生息地のように見えることよ。

 彼は滑るのではない、思い通りのあらゆることをしているのよ。

 表現し、楽しみ、観客をからかい、物語る。でも滑っているのではない。

 だって全てがあまりにも自然で彼には考える必要すらないように見えるのだもの。

 これこそがユヅとその他全てのスケーター達の差なのよ。

 そしてこれが私達が『スケーティングスキル』と呼んでいるものなのよ」

 以上です。

 あとがきは後で書きますね。

 ---------------------------------
 チユッキョさんのツイより
 今年のザ・アイスでは10周年を記念して、開演前に、これまでのザ・アイスを
 振り返る映像を会場ビジョンで上映します。
 開演15分前くらいから上映予定ですので、ご覧になりたい方は今年は
 少し早めにご来場下さい!

 ---------------------------------
 ダニエルさんのFBから・・
 とても綺麗ですね。(4枚あがっています)
 
 

 

 大きくするともっと綺麗~~!

 

 ---------------------------------
 4人に1人が4K映像を体験しているのに4Kテレビの所有率が1割未満のなぜ
 また、“4Kで活躍している姿を観てみたい”と思うスポーツ選手を
 聞いたところ、1位は歴代最高得点の世界記録を持つ、
 フィギュアスケート選手の「羽生結弦」

 くわしくはこちらです。

 ---------------------------------
 chikuwaさんのツイより
 ネタです^m^;
 ツイッタにのせようと作ったんですが思いのほか長くなっちゃったので
 nico動に上げました~。
 いやぁ…羽生さん捕まえるの大変でしたよ(妄想)
 フィギュモンGO!【嘘ゲー】

 

 ----------------------------------
 素毛さんのツイより
 2016/7/17
 午前 午後 (わかばちゃん(゚o゚;;)右は織田さん。

 ぴーちゃんさんのツイより
 魅力的な唇の条件に上唇のリップラインがキューピッドボウ(キューピッドの弓形)
 というのがあるんだけど羽生くんの唇の形が正にそれで寧ろキューピッドボウで
 検索しても羽生くんより綺麗な唇が出てこなくて頭抱えてる

 ----------------------------------
 フォトコーナー

 今日の拡大お写真はこちらです。↓

 

 ちょっと・・せつない・・悔しさ。

 

 最後に頑張って・・滑りきる。終わり良ければすべて良し

 

 お顔マッサージ・・
(オリンピックの枠決めがかかってる前に緊張ほぐし)

  

 待ってろよ・・逆襲。だれに・・??

 

 すべてひとつの線になっている。

  

 タマさんでしたっけ?
 (読者さんのコラ画から・・)

  

 目を休めましょ!!(去年咲いてた花です)

 

 ま~るい、国旗型団長(鳥)
 日の丸にだってなれるんだぜ・・・(エッヘンのムーン隊長)

  

 ----------------------------------
 まだ、続きます。とりあえず~~

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016 (Ice Jewels特別編集)

2016-07-20 17:54:41 | 日記
 スケートだけじゃなくお肌も一流!羽生くん肌を作る4つの秘密NEW

 美容業界で知られている、美肌の条件「うなはだけつ」。
 羽生結弦選手はすべての条件を満たしていると言えます。

「う」潤い…肌が適度な水分を保っていること。
「な」なめらか…肌に凹凸がなくツルツルな状態。
「は」ハリ…肌が引き締まり、みずみずしい状態。
「だ」弾力…ぷるんと押し返してくるような肌。
「け」血色…顔色が良いこと。
「つ」つや…あでやかで美しい肌。

 

 続きはこちらになります。

 --------------------------------
 ロシア杯も凍結か、宇野らが出場予定/フィギュア

 国際オリンピック委員会(IOC)は19日、冬季競技団体にロシア国内
 で実施する世界選手権やワールドカップ(W杯)など主要大会の開催準備
 凍結を求め、フィギュアスケートでは11月4~6日のグランプリ(GP)
 シリーズ第3戦ロシア杯(モスクワ)が対象になりそうだ。

 日本は男子の宇野昌磨、女子の村上佳菜子(ともに中京大)らがエントリーし、
 男子で世界選手権2連覇のハビエル・フェルナンデス(スペイン)も出場予定。

 フィギュアは他に9月にサランスクでジュニアGPを開催する計画。
 ノルディックスキー・ジャンプは12月にニジニタギルでW杯を行う予定が組まれている。
 (サンスポより)

 --------------------------------
 羽生結弦が先輩・織田信成氏を困惑させた質問

 ざっくりいうと・・

 織田信成氏が18日の番組で羽生結弦の質問に困惑したエピソードを明かした
 羽生は先輩である織田氏に4回転ジャンプのアドバイスを求めたという
 「4回転ジャンプ飛んだことないから」という織田氏にスタジオは爆笑した

 一部抜粋

 なんでも羽生は、競技の先輩である織田氏にジャンプの仕方について熱心
 にアドバイスを求めてくるようだ。
 ところが、織田氏自身は当のアドバイスを求められたジャンプを飛んだ
 ことがないという。「何言うていいか全然わかららん!」

 「『この4回転ジャンプどうしたらいいんですか』って(質問されても)、
 僕その4回転ジャンプ飛んだことないから」といい、スタジオは爆笑に包まれた。

 織田氏はそのとき、困惑しながらも

 「うーん、多分こうやないかな…」と曖昧に答えたというが、

 その後、ジャンプに成功した羽生が「ありがとうございます!飛べました!」
 と感謝を述べてきたとか。

 織田氏は羽生の礼儀正しさに「なんて、いい子なんやろう」
 「やっぱ金メダリストは違うな~」と感心したそうだ。
 (ライブドアニュースより)

 ---------------------------------
 shibsibsさんのインスタより
 (第二弾 投稿してくださいました。)

 Bloopers! (THE ICE 2012 + Champs Camp Basketball Videos)

 
 
 ---------------------------------
 ショピンの魚に恋してさんのブログより

 世界選手権のスター羽生結弦は、まるで漫画から飛び出てきた蝶のようだ

 「女性をみな恥じらわせてしまう美しい顔立ち…」
 
 Jさんから中国の翻訳記事が届きました。昨年のワールドの記事です。

 ショピンさんのブログでご覧ください。

 ---------------------------------
 160707&18 小ネタ・ちら&キリトル番宣
 YzRIKOさんが、動画をUPしてくださいました。

 こちらです。

 ---------------------------------
 痛快!明石家電視台 2016年7月18日
【アスリート伝説の真相SP★澤穂希織田信成長谷川穂積八木裕】

 こちらへ、リンクしてください。

 ---------------------------------
 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016 (Ice Jewels特別編集)
 2016/7/29 2268円

 

 

 

 

 ---------------------------------
 みささんのツイより

 CMのディスク整理してたら、P&Gのゆづ60秒があった♪
 最初の表示も消えないし、画面のチラつきもあるので、
 こんなのありましたよね〜って感じで見てください^^;

 ---------------------------------
 進化し続ける羽生結弦選手。自叙伝で語った21歳の素直な気持ちとは?

 今がいちばん楽しい

 (エッセオンライン

 

 ---------------------------------
 NONさんのツイより
 3枚目2011フレンズ①②③
 4枚目2011フレンズ④⑤⑥
 5枚目2012PIW東京①②

 私が保存してあったのは以上ですが、他にもあったかもしれません。

 もうひとつの方はこちらです。

 ---------------------------------
 ブレイクタイム

  日光公演 水曜日 チャリティーイベント Q&A コーナー
 (2012年 7月)

 羽生: 自分自身も仙台なので、被災して、家が倒壊したり、スケートから
 本当に離れたくないなぁ、と思ったし、それこそ悩みとかいろいろ
 あったんですけど、パワーの原動力としては、

 「皆さんが応援してくれたこと」。

 それこそが、今の自分のパワーの原動力かな、と思っていて。
 それが、自分の演技を通して、テレビを通して又は直接会場の中で伝われば、
 すごい自分にとってうれしいことですし、その応援に応えることこそが、
 今の自分自身を支えているんじゃないかな、という風に思います。

 で、悩みとしては、やっぱりこうやってスケートをやってて、なかなか普通の
 高校生活を送れないとか、いろいろあるんですけど、でもそれでもやっぱり、
 こうやってスケートをやることが楽しかったり、本当に、皆に見てもらえる
 ことが楽しいことですし、試合もそうなんですけど、

 ほんとに皆さんに見てもらってなんとかやってる、って感じなんです。

 だからその、「見てもらっていることの楽しさ」、そういう部分を
 忘れないでいったらいいかなぁ、という風に僕は思っています。

 過去の動画です

 Y.H-He rise up
 YzRIKOさんが、動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 こちらの、動画を翻訳してくださいました。

 動画を見たアメリカフォーラムさん達のコメントです。

  (CCTVインタビューを見て)

 ・きゃ~~、ちょうど今CCTVの最新のインタビューを見たけど、ゆづの英語が
  すごく上手になってる!

  特にイントネーションが!

  落ち着いてるし自然に話せてるわ。
  なにより準備万端と言っているのがいいわね。

 ・わぁ、リンクをお願い!

 ・動画のリンクある?

 (CBC SP後インタビューを見て)

 ・一生懸命長い文を言おうとしてるわ(笑)

 ・彼の英語、すばらしく上達したわね。

 ・ふふ、ゆづの英語はとても面白い。
  ヨナの初期の頃の英語を思い出すわ。
  彼女も後にはうまくなったわよね。

 ・彼は一生懸命考えて、文法的に正しい英語を
  しゃべろうとしているのよね。

  いつも微笑ましく思うわ。 

  (再びCCTVのインタビューを見て)

 ・彼の英語はだんだんうまくなってるわね。
  他の選手についての質問への答えがすごく好き!

 (今大会、誰が一番のライバルかという質問に・・・

 「特に考えていない。自分のベストな演技をすることが
  一番だから、他の選手のことは考えていない。自分の演技に集中します。」
  
 と答えています。

 ・彼の英語は本当ににすごく上手になったわ!
  このワールドでの英語のインタビューは前よりも落ち着いて
  話せているわね。

 ・彼は確かに上達しているわね。
  でもフルセンテンスで答えようと一生懸命になっているところが
  まだまだかわいいわ。

  発音は前からずいぶんうまくなってきているわ。

 ・発音がとってもよくなってる。

 ・彼にとっての英語は私たちにとっての日本語と同じだと思う。

  母国語とまったく違う言語なのに彼はよくやっているわ。
  彼は望むなら何語でもできると思うわ!

  以上です。(メイプルさんが翻訳してくださいました)

 2014 世界選手権 CBC 英語インタビュー 羽生結弦

 動画はこちらになります。

 CBC. Yuzuru Hanyu after FS & Interview - 2015 World Championships
 figure skating 2014

 こちらへリンクしてください。
 
 ---------------------------------
 フォトコーナ

 

 

 

 boughtから・・

 御礼がいいたいとの事です。
 (ムーン隊長より)

  

 ---------------------------------
 宇野昌磨君、公式サイト

 こちらです。

 ---------------------------------
 【YuzuruHanyu】20150529-30(^^)💕
 KOTOLOVEYUZUさんからの動画です。
 ショーを心から楽しんでる様子や、ありとあらゆる人に感謝しているような
 様子が、観ていてすごく嬉しくて、こちらこそ素晴らしいもの見せてくれて
 ありがとう( ; ; )でした。(作者さんのコメントです)

  

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu - Hana wa Saku (Vietsub - English sub)
 Duc Khung

 

 ---------------------------------
 Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 - You will be king again
 Duc Khung
 You're alone, you're on your own, so what?
 (前に紹介しましたが、海外の方からなんですね)
 改めて・・・

 

 ---------------------------------
 ゆづ小町さんが、新作コラ画作ってくださいました。
 草太クンの「ピアノ協奏曲第一番」の衣装は羽生サンにも似合うな~って
 思ってたんです・・という事です。

 

 ゆづ小町さんの作品は、他にもたくさんあります。
 動画、ヘッターなど、

 よろしかったらこちらへごらんください。
 
 ゆづ小町ツイッター 

 ---------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

平昌五輪のマスコット 着ぐるみが初公開

2016-07-18 23:39:41 | 日記
 みささんのツイより
 中国CCTVで羽生選手「レクイエム」放送ありました✨✨😭
 weibo情報を頼りに探してみました

 7月17日CCTV4 13:15くらいから
 2016年ワールドエキシビダイジェスト放送。
 羽生さん、デュハラド、メドベちゃんの順。

 --------------------------------- 
 ピクシさんのツイより
 限定版の特典映像「収録時間未定」でした💦
 (もっと詳しい情報待ちます!期待期待💕(*≧д≦) )

 こちらです。

 DVDがでるんですね。

 ---------------------------------
 shibsibsさんのインスタより
 shibsibsCALL ME MAYBE, 2012

 あ~、これ見たかった。

 CALL ME MAYBE, 2012

 This was our first big video and it was so much fun to make.
 Jeff had choreographed steps for the guys group number in the show,
 and we repurposed the choreography to go with "Call Me Maybe.
 " So... Jeff choreographed the dance sequences in this music video. 👌

 これは初めての大きなビデオで、作るのがとても楽しかったわ。
 ジェフがショーの男性陣のグループナンバーのステップを振り付けて、
 私たちがこの振り付けをCall Me Maybeに合わせてみたの。
 それで…ジェフはこのミュージックビデオにダンスシークエンスを
 振り付けたの。

 We wanted this sequence to be as cool as possible, so we shot
 this particular part of the video after pre-show practice in
 the arena (in Osaka) and got them to put on the show lights. ✨

 私たちはこのシークエンスを出来るだけカッコよくしたくて、
 大阪のプレショーの練習の後ショー用のライトを当ててビデオの
 特別なところだけ撮影したの。

 -------------------------------
 nianan126さんのインスタより
 無良崇人
 The Lady Is A Tramp

 -------------------------------
 平昌五輪のマスコット 着ぐるみが初公開

 再来年、韓国で開かれるピョンチャンオリンピックとパラリンピック
 のマスコットの着ぐるみが初めて公開され、フィギュアスケートの
 金メダリストで大会の広報大使を務めるキム・ヨナ(金妍兒)さん
 とともに、大会をPRしました。

 こちらです。

 --------------------------------
 ブレイクタイム

 2012 Dreams On Ice in Shin-Yokohama
 (ジャパンスケートより)

 Yuzuru HANYU 羽生結弦選手 インタビュー要約

 ■今日の演技について
 少し失敗しちゃったけど、すごく楽しくて。
 初めての演技にもかかわらず、納得したというか、充実した滑りができた。
 カートがやっているのをイメージしながら、それを自分の中で
 精一杯こなそうという思いがあった。

 あとは Tシャツを投げるとき恥ずかしさが残っていたので、
 もっとかっこよく投げることができるように、練習していきたい。

 (演技を終えて、挨拶後Tシャツを脱ぐ。
 Tシャツの下にはもう1枚タンクトップを着ていた。
 退場する間際にアリーナ席にそれを投げ入れる演出がある。)

 - 演技終盤の4回転挑戦
 
 けっこう暇さえあればやっていて あそこからすごい盛り上がってい
 く形だし、一番体力がないところなので、疲れていてもどんなときでも
 それがしっかり跳べるように練習していた。

 ■ケガの状態について

 国別対抗戦を棄権し、3週間~4週間安静にして練習もしない
 状況だったので、ケガは、大分よくはなっている。
 1ヶ月のブランクもほとんどなくなってきたのでしっかりと
 シーズンに合わせていけるかな、と思う。

 ■練習拠点に海外を選んだ理由

 「もう一段階、一皮むけたいなー」という思いがあって。
 ソチオリンピックに向けてやっていくために、
 出場しなければいけないという思いを強くするには、
 今までどおりではなく、もっともっと新しいことに挑戦して
 いかなければいけないと思って、海外に行くっていう選択をした。
 新たな環境ということで、気持ちを切り替えて。
 今までやってきたことは本当に大切だし、阿部先生には感謝しているが、
 また新たな一歩として、海外に行って、力をつけたいなと思った。

 ■オーサーコーチに師事した理由

 ある雑誌でクリケットクラブの特集がされていて、それを読んで、
 すごくよい環境だということを知った。
 ブライアンはまだいろんなことができ、ジャンプやスケーティングを
 自分でやって見せてくれる。見て覚えることができるので、吸収しやすい。
 すごく自分には合っていると思う。

 ■オーサーコーチは羽生選手をどう評価しているか

 「スケーティングは1からやり直そうね」って言われている。(苦笑)

 「ジャンプはすごく安定している、でもスケーティングは強化していこうね」

 という感じ。

 スケーティングに関しては、サブコーチとしてトレーシー・ウィルソンがいて、
 トレーシーが結構熱心にやってくれている。
 教えを「しっかりと身につける」という自分の意気込みだとか、やる気だとか
 そういうものが今、いちばん必要になってきているんじゃないかと思う。

 ■カナダの練習環境

 リンクの数がものすごい。

 今クリケットクラブのメインリンクを自分は使えないが、
 他のいろいろなところを転々としながら貸し切りを取って
 毎日2~3時間練習している。
 練習量が多くなって、その分しっかりとスケーティング等に
 力を入れていけるようになっているんじゃないかと思う。

 ■カナダ生活での苦労

 英語がわからない。(笑)

 わからないなりに、オーサーコーチに

 「これなんて言うの?」「今言っていることなんていう言葉?」

 そのくらいのフレーズは覚えておいて、日々聞きながら頑張っている。

 ■新しいシーズンについて

 今シーズンは新しい環境で、第一戦がGPSスケートアメリカとなり、
 本当に大変だとは思うけれど、ジャッジに成長したことをアピールして、
 どんどんうまくなっていけるように頑張りたいなと思う。

 - 具体的な目標

 (昨年のワールド3位という実績があるので)結果としてはGPで
 しっかり首位を獲っていきたい。
 スケーティング、ジャンプの面でまだまだレベルアップできるものが
 たくさんあるので、それをどんどんソチに向けて詰めていって、
 最終的にはソチオリンピックに行ってよい演技をしたい。

 以上です。
 まだまだ、過去記事たくさんありますよ~
 お楽しみに・・・!!

 ↑この動画がその時のです。

 2012~2013シーズン 羽生結弦 ショー前編
 
 

 ----------------------------------
 フォトコーナー

 あ~、いい感じ。

 

 モノトーン(ロミジュリ)

 

 手足長いなぁ~

 

 UA・・ホント、似合ってる。

 

 モノトーンにすると見えない表現力が見えてくる・・

 

 この衣装、ホントにいいなぁ~

 

 シャツ姿も似合うしなぁ~
 
 

 お見合い用の写真を撮ったムーン隊長

 ゆづ君のお嫁さんになりたいなぁ・・
 あっ、男だった。僕・・!!

 

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加