とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★21.5

2023-11-28 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。

実家の母の介護認定更新の面談でした。
認定の結果は1ヶ月後くらい。年内に届くそう。

歯医者の時間まで時間があったので、ロピア(先週に行った店舗ではなく別の店舗)に行ってみることにしました。
ヒラキの近くのようなので、久しぶりにヒラキにも寄ってみることに…(^^)
ヒラキに行くのは何年ぶりだろう…。
小学生の頃、自転車に乗って母(母はミニバイクでしたが)と行っていた頃はヒラキはプレハブのような店でした(≧∇≦)笑
大きなビルになり、今や通販で有名になり全国区ですよね(^^)

折角行ったので母は靴を購入(笑)
あまり気乗りがしなかったようですが(笑)、貴方の足のサイズでは他では買えないよ??
文句言ってる場合じゃないだろうに…(^_^;)
というのも母の足のサイズは21.5センチ。
店員さんに聞きましたが、大人サイズの靴売り場にはそんなサイズのスニーカーはありませんでした(22センチから)。
子供靴のフロアへ移動(笑)
マジックテープは嫌だとか、文句を言っていましたが…。年寄りは靴紐のほどけてしまう靴は危ないってば…(*_*)
そもそも在庫の多いヒラキで買わないと、他ではもっと買えないよ?
しぶしぶ?決定(笑)


軽いし、可愛いいし、いいじゃん♪(誰も足元なんてじっくり見ないって…苦笑)

先日、知り合いの若いお嬢さんの足のサイズを聞いてびっくりしたんですが…苦笑
28センチだったんですよね。
21.5センチも困りますが28センチもきっと困りますよねぇ…(*_*)
成人式の草履は特注だったそうで…15万円だったとか…( ̄▽ ̄;)

ヒラキの近くのロピアは、大きなパチンコ店の2階でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
ヤマトヤシキの地下もどうかと思いますが、こっちは2階かぁ…(^_^;)
年寄りを連れて行くには、まだ2階の方がましかなぁ(^_^;)(車を2階の駐車場に止めるとすぐに入れるので)
野菜が安く、野菜が高騰していることを忘れされてくれるようなラインナップでした。
デリは先週のように大食いをしてくれる若者がいないので、手を出せませんでした…(^_^;)
コストコなら平気に買っちゃうくせにね…(^_^;)



UCCコーヒーのワンドリップコーヒー50P入りが税抜き800円弱で売られていました。
これは激安…♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿