とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★太陽フレア。

2022-06-22 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

太陽フレアの難しいことは私にはよくわかりませんが、息子が高校生の時の母親教室で京都大学の訪問があり、少し説明を聞いてきたことがありました。
すっかり京都観光気分でしたが(当時のPTA会長さんの母校でもあったので、それは楽しい京都バスツアーでした笑)、京都大学内と一般人はあまり入れない火山天文台(かざんてんもんだい)の中にも入れて頂けました。

高台の大きな敷地のなかにあるかなり年季の入った古い建物でした。
職員の方も少なく、ひっそりとした場所で毎日何をされているのかと思いましたが、主に太陽の監視を毎日しているという説明でした(多分)。
太陽フレアの説明をしていただきました。太陽の表面で小爆発が起こっているとのこと(過去の映像なども見せて頂きました)。
太陽フレアが及ぼす影響が地球にも及んでいて、既に原因不明の大きな障害が起こっているらしい(多分そんな説明でした)。
“太陽を見張っています”と仰っていた女性がとても頼もしく、素敵でした。
日本の為にずっと監視して下さっています。格好いい仕事です。

すっかり太陽フレアのことなど忘れてしまっていましたが(当時にmixiに書いたはずなんですが日記を殆んど消されてしまっているので何も残ってません)、ある日突然に原因不明の障害が起こるかもしれません…(*_*)
原因不明なので何が起こるのかも不明。
いつ元どおりになるのかも不明。
まだ予測として心構えが出来るだけマシかもしれませんね…(*_*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-06-22 10:21:25
おはようございます。
無事故無違反で帰ってきました
ツーリング中のコメントありがとうございました
今回は雨でほとんど写真は撮れなかったのすが何とかネタになるぐらいはありそうなのでのんびりとアップしていきます

フレア不思議ですね
昔から活動が活発になると障害が出るって言われながらも今のところ日常生活で感じるような障害の経験はない
今回もかなりの影響出る予測がありますがどうなる事やら
返信する
ベルさんへ♪ (エリコ)
2022-06-22 17:02:20
お帰りなさいっ♪
雨が残念なことになりましたが、ご無事でなりよりです!!
“え、最後なの??”と私は寂しく思ってしまったので、“まだまだ最後にしてしまってはダメだよ!!”というお告げではないでしょうか(≧∇≦)笑
いつまでも元気で遊び続けるベルさんでいて欲しいです(^^)

太陽フレアどうなんでしょうね…。
もう既にいろんな所の原因不明の停電等はこれなんじゃないでしょうか(^_^;)
飛んで来るのがわかったところで、我々には防ぎようも無いのですけども…(^_^;)
返信する

コメントを投稿