とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★オブジェ(姫16)

2023-08-07 08:03:00 | ●オブジェ


福田恵利子です。

姫路駅前の大通りで、佐藤忠良の「ブーツの娘」を見つけてきました(≧∇≦)笑
(佐藤忠良→6月に宮城県美術館・山形美術館・佐川美術館にて沢山の作品を偶然に見ました)

姫路にも佐藤忠良のブロンズ像がありました~。
駅前にいろんなブロンズ像は沢山ありますが、姫路城に1番近い場所にありました。


この方の作品、どの作品も足(特に後ろから見たところ)が独特で…。
全部同じ雰囲気がするんですよね…(^_^;)



膝から下、ふくらはぎとか?が、…自分の足を見ているような…(*_*)
とても不思議な気持ちになります(^_^;)


久しぶりに、デパ地下のケーニヒスクローネの喫茶へ行って来ました(小さいですが物販コーナーの裏側に喫茶コーナーがある)




喫茶コーナーのショーウィンドウにクローネを発見。。
あら?以前からあったのかな??(姫路の普段の物販コーナーにはクローネはありません。毎月1日のお昼12時に限定100個の販売がある)
お目当てはツッカークランツでしたが、思いがけなくクローネも食べることができました♪
いつぶりだろなクローネ…。
クリーム詰めたてのクローネは皮がザックザクでうま~(o^-^o)
(三宮ではその場でクリームを詰めて販売してくれます。三時間以内に食べるとサクサクで美味しい)
思いがけなく嬉しかったです♪



(昨日の姫路城)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿