とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★延期。

2023-01-16 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。

入院中の父のグループホームへの引っ越しが今週に決まっていましたが、昨日の夜に入院中の病院から延期の電話が入りました。
同室の方に抗原検査の陽性の方が出てしまい、父は濃厚接触者になってしまったので5日間の待機となりました(*_*)
え~…(*_*)
また私の予定がグダグダです(^_^;)
ここ最近ずっと、想定外のことが起こっています(^_^;)

昨日は、ふるさと納税 #7サーモン(釧路市)が届きました(^_^;)



大量~Σ(゚∀゚ノ)ノ
てすが小分けパックは良いですね~♪

今日は実家に行くので、帰ってからゆっくりと頂きたいと思います。
とりあえず冷凍室へ…(^_^;)(入ってよかった)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリコさんへ (くりまんじゅう)
2023-01-16 13:22:44
エリコさんのお父様は80代で まだお若いと思います。
今の感染状況では どの老人施設も神経がピリピリしており
入居者に家族が面会できるところは こちら県内にはありません。

そちらでもお父様の入居が延期になり お世話する娘の
スケジュールが狂うのですね。仕事を持っている人は困りますね。
親の介護はいつかは通る道。おいしいサーモンを食べて
がんばりましょう。エリコさんが感染しないでくださいね。
返信する
くりまんじゅうさんへ♪ (エリコ)
2023-01-17 16:08:38
ありがとうございます。
こちらも対面での面会は難しいようですが、次回移る施設はリモートで会話が出来るようなので、病院よりは両親の気持ちも和らぐかなと思っています。

いまは私が仕事をしていないのが救いです。仕事してなくて良かった~。
義両親の入院の時はいつも私は大変でした。どうしていいのかわからず私は毎日ずっと病院にいましたが、体調不良の時で仕事もしながらフラフラでした。(息子が小さかった時は特に)

“来ないで下さい”といわれるのも、中途半端な距離ですので(遠いわけではないけれど近くもない。車片道1時間必要)有難くもあります(^_^;)
母にも、“これは有り難くもあるんだよ”と私は言っています。
そうでなければ毎日父の病院に、1人で徒歩で母はずっと付き添いで通っていたはずなので…。

そうなんですよね…。私がいま感染してしまうと大変なことになります(*_*)
両親の生活が落ち着くまで、あともう少し頑張ります。
お気遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿