とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★クリスマスイブなのに…。

2022-12-25 08:03:00 | ● 不思議
福田恵利子です。

昨日は実家母の歯の通院日だったので金曜日から実家に行っていました。
スマホを朝からマナーモードにしていたことをすっかり忘れたまま実家に帰宅、お昼ご飯を食べて少し昼寝(笑)をしたあとに父の入院している病院に母と向かったのですが…。
車の鍵を開けて鞄を助手席との間に置いたつもりが倒れてしまいました。
鞄からスマホが滑り出てきたので戻そうとしたら、何処かに弾みで当たったのかな??
画面が点灯していて電話発信してる??
いやいやこれは着信の画面よね…と画面を凝視するものの音が鳴っていないので(自分がマナーモードにしていることに気づいていない)よくわからず…(^_^;)
恐る恐る受話器📞マークを押すと、「○○病院・看護師の▲▲ですが…」だって…(*_*)
え!、本当に着信でした(^_^;)
怖い怖い…Σ(゚∀゚ノ)ノ
行こうとしている病院からこのタイミングで電話がかかって来るなんて怖すぎる…。
要件は、“スリッパしかないのでスニーカーを持って来て下さい”でした(^_^;)
有難いですね(≧∇≦)笑
実家を出発する前で助かりました♪(笑)
(マナーモードにしていたのに、こんな偶然の気づきかたってあるんですかね…?( ̄▽ ̄;)笑)

クリスマスイブでしたが、家に帰るとすっかりもう夕飯を作るのも危うい時間で…(^_^;)


見た目だけクリスマス風?に(ご馳走風??苦笑)、シンガポールライスにしました(≧∇≦)(作るのが簡単。苦肉の策…苦笑)

今年はケーキを焼きたかったのだけれど、ケーキすら無し…のクリスマスイブでした(^_^;)
(コンビニ等の大量生産のケーキは私事情で食べられないので(^_^;))

いかりスーパーのシュトーレンがあったので、家にあるものでXmasのデザート風にしてみました♪(^_-)
満足感の大きい食後のデザートになりました(o^-^o)
好きなものをお皿に並べただけですが充分に幸せ…( *´艸`)

シュトーレンは苦手な味のお菓子でしたが、いかりスーパーのシュトーレンはドライフルーツケーキ風の美味しいシュトーレンでした(≧∇≦)

ここ最近毎日がバタバタで…。
毎日が何曜日なのかもわからない状態なので、クリスマスももうどうでも良かったのですが…(*_*)
サンタさんからの今年のプレゼントは、“テーブルランナー”とのことでしたので…(^_^;)
早速有り難く敷かせて頂きました(o^-^o)
感謝です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿