とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★車の錆。

2020-12-25 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

今週久しぶりに自転車に乗って出かけて帰って来たときに、自分の車の足回りに錆?を発見(いつもは隣に車が居るので足元は見えない。車に乗る時も見えない位置)。塗装が剥がれてる…?(*_*)
拡大!


知人の車工場へ行ってきました(^_^;)
放置していていいのか(良いはずがないよね。苦笑)、自分で適当にペンキを塗っていいのかわからないので…(^_^;)
その場で似たような色を塗って下さいました。(場所的に自分で塗るのはムリだろうとのこと…。確かに。顔が地面についてしまうよね。苦笑)
恐らく縁石をこすったのだろう…と。広域に錆てました(^_^;)
多分私だな〜…(^_^;)
気づいたのはたまたま。気づいて良かった。

今年のXmasイブは鳥の骨付きもも肉のローストはやめて手羽先の甘辛味にしました(惣菜屋さん"まつおか"風。笑)
ですが、今年はキッチンのリフォームをしてガスコンロが変わったので、まだまだ食事作りは毎日試行錯誤中…。
ラクック・グランの中に手羽先を入れて蓋をして、強火で12分ほど魚焼きグリルで焼いてみました。
あとはフライパンで甘辛味のタレを作って絡めるだけ。
鶏肉はオーブンか魚焼きグリルで焼くのが綺麗に焼けて簡単でいい。
オーブンだと時間がかかるので、魚焼きグリルが手軽でいいね(タイマーコンロもついたし♪超便利)。

ケーキはバタークリームのケーキを作りました。最近はバタークリームのケーキの方が美味しく感じます(^_^;)
飾りが無かったので型抜きクッキーを作ることにしました(笑)
今まで型抜きクッキーは殆ど作って来ませんでしたが(一応持ってましたが抜き型は全部処分しました)、数年前に頂いたこの抜き型を使いたかったので(^^)
私は天使のモチーフが好き(^^)
"天使見つけたよ(^^)"と、プレゼントをして下さる方がいます。
見てるだけでにんまり(笑)
幸せな気分になります(*^^*)



先日頂いていた今年のサンタさんからのプレゼントは…赤のリネンのクロスとマグカップが出て来ました!びっくり。
大きめのマグカップを探してたの、サンタさんは知ってたのかな。
凄く嬉しい!(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿