とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ガラケー。

2022-08-11 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

頑なにガラケーを持ったままなので、またソフバンから封書が届きました(ずっと届きます。苦笑)。
なーんだ。まだ一年半も使えるんじゃない♪
最後の最後までガラケーは持っていようかと思っているんですけどね(^_^;)

中を開けてみると…。



シンプルスマホの案内??( ̄▽ ̄;)(笑)


と、老夫婦がスマホに買いかえる話のマンガ冊子…Σ(゚∀゚ノ)ノ

お年寄りと決めつけた案内でした…苦笑
(しかも高っ…(^_^;))

私のように別にスマホを持ってる人もいると思いますが…苦笑

シンプルスマホに買い換えたものの、使い方をよく理解していない知人のスマホをよく見せて頂きますが(操作がわからないので渡される)、私には余計に難しく感じます(^_^;)
普通のスマホの方が簡単なような…(^_^;)
キャリアメールも無い方がいいような…(^_^;)

そろそろガラケーの中にしか入っていない連絡先の人にスマホの連絡先を連絡しなくちゃなぁ…。
面倒だなぁ…(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-08-11 08:30:54
キャリアメールはいらないですね。
親しい人にはメールよりLINEだし~
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2022-08-12 05:12:46
操作がよくわかっていない人にはキャリアメールは無い方がいいですよね(^_^;)

渡されたスマホを見てみると画面の上にはズラリと通知マークが7個ぐらい並んでいて、ずっと放置されています(皆さん)。
何も見ておられないのだなと…苦笑。
気にもなっていない様子です。

私のガラケーを処分したいので、ガラケーからスマホのLINEのリンクをメールやSMSで送るのですが、なしのつぶて(戻って来ないので届いているはず)。
恐らくキャリアスマホに機種変されて気づいていないのだろうなと…苦笑
電話?するしかないような。
電話したところで私より年配の方ばかりなので、理解して貰うのに時間がかかりそう…(^_^;)
このまま解約しようかとも思いますが、遠くの親戚はそういう訳にもいかず面倒なことになっています(笑)
返信する

コメントを投稿