とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ステラベーカリーショップ

2022-10-03 08:03:00 | ●食べ物

福田恵利子です。

こんなところにパン屋さんが??…。
(市内も大きいので行かない方面の情報は全く知りません)
随分前からあったようですが全く知りませんでした(^_^;)

並んでいるパンは見るからに、どれも品質が良さそうでした。
足踏みミシンの台が置かれていたり(ミシン部はない)と、内装も可愛いお店でした。

品質の良いパンですね~。香りがいい(材料が良いのが匂いでよくわかる)。
品質が良い故に印象は薄めではありますが…。
あんバターフランスの餡は、美味しい上品な餡でしたが、私はもっと甘めが好きなのでメープルシロップを餡にかけて食べました(≧∇≦)笑
うまっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
バターの旨味が引き立ちました(≧∇≦)笑

“甘み”ですが。
甘過ぎるものも好みでは有りませんが、甘味が足りないものも何を食べているのかがわからなくなる(^_^;)
その辺りの甘さ加減は難しいなぁ…と、家でケーキや善哉を作る時によく思います(^_^;)
大抵食べる時に甘味が薄いんですよねぇ…(^_^;)
私は砂糖を入れるのをびびってしまうので…(^_^;)笑
私は味見をしていてよく味が行方不明に(≧∇≦)
(善哉は小豆と同量の砂糖を入れる…と思って入れるのが早いと悟りました。笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-03 09:17:39
足踏みミシンの脚のテーブル流行ってるのかな~?
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2022-10-05 07:35:39
物をごちゃっと置かれていたのでテーブルになっていたのかどうかはわかりませんが、脚部のbrotherの数文字が見えました。
知らない人が見ても、ミシンだったとは気づかないんじゃないかな(^_^;)(ミシンが好きな人でないと…苦笑)

もうちょっとステキに活用して欲しいなぁ…と思って眺めていました(^_^;)
返信する

コメントを投稿