とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★喜久福・抹茶生クリーム大福。

2021-06-24 08:03:00 | ●食べ物

福田恵利子です。

仙台の絶品、喜久水庵の喜久福・“抹茶生クリーム大福”と“ずんだ餡”です。
ここの抹茶生クリーム大福は大好きです。

このお菓子は、むかーし、大友康平が“はなまるマーケット”の“おめざ”のコーナーだったと思うのですが、紹介していたのを見て知った大福です。
程なくして、百貨店やイトーヨーカ堂の催事に時たまやって来ていることを知り、食べられるようになりました(^^)

喜久福のずんだ餡は今回初めて食べましたが(ほうじ茶は催事にも来ます)、関西人はずんだ餡にはあまり馴染みがないせいか、味よりもブツブツとした食感が気になりました(^_^;)
抹茶があまりにも美味しすぎるので、抹茶を沢山食べたいです笑。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-06-24 09:39:12
姉のお土産で何度か食べました。
どっちも美味いね~♪
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2021-06-25 06:53:43
こんにちは(^^)
流石に関西ですと、お土産で頂けることがありません。
いいなぁ…私もお土産で頂きたいです(笑)
返信する

コメントを投稿