とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★断捨離たいのに断捨れなかったもの…

2018-08-31 08:03:00 | ●その他



福田恵利子です。

数年前から処分に困っていたものがありました。
コンクリートブロック2個と、レンガ4個。

粗大ゴミにも多分出せないので、メーターボックスの中にずっと入れてました。

ブロック2個は、初代クーラーを付けた時の室外機の台に電気屋さんが用意してくれていたもの。
クーラー買い替え時にはプラの専用のモノが使われ、ブロックは不要となった(残されてびっくり)。

レンガは私が安直に買ってしまった。
多分…だけど、買ってたエサ金魚が大きくなってしまい、仕方なくベランダでトロ船(セメントを練る入れ物)で飼う時の足にしたのだと思う。

こんなもの処分はどうすればいいんだろ。
引っ越す時が来たら、市に電話して聞かなくちゃな…と思っていた。

そんな話を知人にしたら…
「それ、要らないんなら欲しいょ」と。

え?まじ?? 貰ってくれるの?

「買いに行くつもりだった…」だって。

それは助かる!

メーターボックスから出し、重曹をぶっかけてお風呂場で無心に洗った。
こんなものを洗う日が来ようとは…苦笑

綺麗にはならないと思うけど、せめて洗って渡したい。
本来ならば、処分代を払わないといけないようなものなので。
kagiのチョコバーを一本付けときました(笑)



こうやって、余所の猫が床下?に入って来ないように網を押さえる為に欲しかったみたい(写真提供知人。笑)

一軒家~! ありがと!!

家に持ち込む前に、処分の方法も考えとかないといけないな…
特にマンションはね…

ああ…これでメーターボックスもスッキリした~。
よかった!!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2018-08-31 17:19:32
価値観や有用性でしょうね。近かったら私も頂きに行きましたのに。畑に間に合いそうです。!(^^)!
私の断捨離したいのは家の中のものばかりです。積年の、物、もの、物・・・。気が遠くなりそうです。
まあ、往年の大家族、今は広いお家も普段は2人、たまに3人、各自部屋にいると呼んでも聞こえません。
終活の日々ですが、なかなか捗りません。妙案がありましたらご教示をお願い致します。
失礼致しました。
返信する
Re:Unknown (エリコ)
2018-08-31 23:45:50
yo-サンさん♪

コメントありがとうございます。
断捨離はなかなか手強いですよね…。

お家が大きいと、たいていはモノも多くなりますね。
断捨離が得意で、ステキに住まわれているような方は家の中もがらんどうのようですが…

雑誌やブログで見ることはあっても、実際にそういうようなお家は私も見たことがありません…

モノで溢れ返っているお家は、よく見ますけれども。

断捨離とはモノへの執着心のことだと思っています。
断捨離で一番に捨てなくちゃいけないのは 、モノではなくて、
"モノへの執着心"かと思っています。
返信する

コメントを投稿