とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★2020/9高知③

2020-09-26 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

息子の部屋を片付けている途中に、春に私が置いて帰った高知のガイドブックが出て来ました。
へえ(笑)。春は何が何だか東西南北もわからない状態でしたが今なら何となくわかるかも。
日曜市かぁ…。いつも平日に姫路に帰っていたので気にも止めていませんでした。
あら?。よく見てみると、火曜市・木曜市・金曜市も場所は違えどある様子。
あらまちょうど金曜日じゃん…。
セリアに行きたかったので、一番近いセリアが大丸であることを知り(今まで車で少し遠いセリアに行ってました)、散歩がてら近い金曜市の方に歩いて行ってみました。
大丸も金曜市も、一昨日行った郵便局の近所でした。苦笑
近かった。あっという間に到着(笑)

時間が遅かったので品薄でしたがトマトとパンを購入♪



昨日は気づかなかったのですが、ロールケーキ屋さんのごく近くに自家焙煎のコーヒー豆屋さんがありました。
豆を売っているだけのお店です。美味しそう♪
ブレンドを100g買ってみました。


この辺りは、ステキな雑貨屋さんやケーキ屋さん、お洒落なこだわりのお店がポツンポツンとある感じの一角です。
高知おもしろいな(笑)
こんなにおもしろいと、散歩も楽しいだろな。
高知に来て、久しぶりに歩きました(普段は何日も家から出ないので…。出ても車。苦笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-09-26 16:24:22
普段の生活でも散歩くらいはした方が良いと思いますよ~
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2020-09-27 22:42:06
こんにちは(^^)
散歩…歩くところがないと言うか…。歩くのが危険(笑)
車の邪魔でしかないような道を歩くことになるので、ずっと前後左右緊張感の半端ない散歩になります(^_^;)
安全な道は大きな幹線道路しかないので排ガスを吸う散歩…(*_*)

夜になると、真っ暗の広場の中をグルグルと年配の女性達が団体?で歩いてたりするんですよ(^_^;)
皆さん歩く場所がないんじゃないかな…

もっと涼しくなったら安全な姫路城周辺や駅の方を自転車で散歩しますね(^_-)
返信する

コメントを投稿