とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★何か違う、お肉と“めばえ”

2022-08-20 08:03:00 | ●高知
福田恵利子です。

今回の高知で気になったものが2つありました。
一つ目はスーパーの買い物にて。
お肉売り場で見つけた、“豚バラ切落し”のお肉…。
パックを手に取って暫し躊躇。綺麗にスライスされてパック詰めされていましたが、“切落し”と書かれているので、こま切れなのかどうなのか私には謎…苦笑
どう見てもベーコンのような形状に見えます。
“どっちでもいいや(買って形を見て使い方を考えよう♪)”と購入してみると…。

(切り口は内側に折られていたので1枚の大きさは目視ではわからない。上下二段に綺麗に並べられたお肉でした)

広げてみると、全てが形の揃った長めのハーフのベーコンのような大きさでした。
なーんだ。これいいじゃない♪
包丁で切ることなく巻き巻きできました。便利です(笑)
我々のスーパーには売っていないパックです(高知の他のスーパーにもありました。高知では一般的なのかも??)。
“切落し”というんですね。私の住んでいる所にもあればいいのに…。

二つ目は、夕方19時直前のTV番組のコーナー。
TVの画面は見ていなかったけれど、いつもこっち(姫路)で見ている番組の音楽がいつもの時間に聞こえて来たので顔を上げてみると(高知のことしか放送していない放送局なので不思議に思った)、“めばえ”といういつもの一般人の赤ちゃんを紹介するコーナーでしたが何か違う!!Σ(゚∀゚ノ)ノ笑


(この曲です。“誕生日”/熊木杏里さん)

私がいつも見ていた“めばえ”は、放送日当日に生まれた赤ちゃんが映るコーナー…。

(関西の番組は生まれたての赤ちゃんが毎日出演します)

高知の赤ちゃんは大きかった(≧∇≦)
2才ぐらい??
同じ時間、同じ曲、同じ“めばえ”というコーナーなので凝視してしまいました。びっくり…(^_^;)
同じ“めばえ”なのに全然違いますよね…(≧∇≦)笑

ところ変われば発見があって面白いですね(o^-^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿