とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★麻の布。

2021-03-12 08:03:00 | ●作ってみた♪

福田恵利子です。

ネットで買っていた布が届きました。処分価格で安くなっていたので超ラッキー♪
麻100%のシーツが千円くらいで出来上がります(掛け布団カバーは1500円くらいで。ですが市販のシーツでは掛け敷きの値段があまり変わらないのが不思議。同じ価格設定のも見かけます。おかしいね。苦笑)。
市販の麻のカバー類は軽く5000円~しますからね…。自分で縫うと安上がり♪(^^)


青の小花の布は接着芯です。こんな可愛い接着芯が売られていることを知りませんでした。で、どう使おうかな(マスクの外側に使ってる方もいらっしゃるようです。内側はガーゼで。笑)
ミシン糸も激安でした~(*_*)
税込309円です。
なんで今まで気がつかなかったんだろ~。ガンガン縫えますね(^^)


先日縫った高知の息子のボックスシーツは…。


いい感じにフィットしていました(^^)


毛糸の靴下#12が完成しました。


今季の靴下はとりあえずこれくらいにして、また来季用に半年かけてぼちぼちと編み貯めようと思います(^^)
毛糸はまだこんなに…。

↑毛糸断捨離の目的で始めたはずなのに…増えとるしっ!(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿