とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】シルクスウィート。

2018-10-29 08:03:00 | ●コストコ



福田恵利子です。
コストコにシルクスウィート(さつまいも)が売っていました。
1.5キロ入り498円(税込み)でした。

昨年頂いたシルクスウィートの焼き芋が大変美味しくて、ずっと気になっていた品種でした。

コストコで扱うなんてびっくり(笑)
今週のクーポン品(値引き商品)だったので、本来はこんなに安い訳ではないはずですが…

1.5キロも食べきれないので、母とシェア。
早速ストウブ鍋で焼き芋にしてみました。

このお芋は ほんとトロトロ。
ホクホクとは縁遠いお芋(笑)

でもホント美味しいな。
芋ようかんのようなしっとりを持っています。



※焼き芋hugさん…
三宮にもお店が出来ているようですね。
ピアザ神戸(JR高架下)・トアロードの信号。
あはは。トアロードなんだな…(昔私はトアロードで働いていました)
本店よりここの方が行きやすいね…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2018-10-30 01:05:23
1.5キロですか。
食べがいがありますねぇ。

焼き芋って高いですよね~。
もう少しして寒くなると、うちの前に焼き芋屋さんが通ります。
そこのは皮が適度に焦げてて歯ごたえが良く、中はほくほくです。


ところで、画像。
三宮センター街?
ヒステリックジャムってなんですか?(?_?)
返信する
からくさんへ♪ (エリコ)
2018-10-30 18:04:53
こんにちは。
マンションに住んでるからでしょうか…焼き芋って買ったことがないんですよ…(^-^;
エレベーターに乗って降りてる間に何処か行ってしまいそうだからかな…?
子供の頃に買って貰った記憶はあるのですが…
いつもはオーブンで作ってたのですが、オーブンレンジを買い替えてから美味しく作れなくなったんですよ。
美味しい焼き芋の作り方を探していました(笑)

この画像は、高架下商店街です。
三宮~神戸駅ぐらいまで、JRの線路の下はお店屋さんになっています。

”センター街”の表示は、こっちの横断歩道を行くとセンター街に行けるよ…の表示だと思います。苦笑

ヒステリックジャムは、クレープ屋さんみたいですね
http://hysteric-jam.com
ジャンルばらばらの商店街(若向き)で、歩いてるだけで結構楽しい道なんですよ…(笑)
返信する

コメントを投稿