とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★アルミシート

2019-10-13 08:03:00 | ●作ってみた♪


福田恵利子です。

長年使っている保冷バッグのアルミの中袋が破けてしまったので、直してみることにしました。

家にある100均のアルミシートで縫えそうな…(笑)
ですが、実際はそんなに甘くはありませんでした…(笑)

ミシンの押さえが全然だめ。下に紙を敷いても送ってくれない。諦めて半返し縫いで手縫いしました。苦笑



なんとか完成。

ふとググってみると、沢山ヒットしました。皆さん悩んでおられた…苦笑。
マスキングテープを貼った上ならば縫えるらしい。端をバイヤステープで包んでも縫えるらしい…。洗濯ネットを切って一緒に縫ってもいいらしい。

また破れたら、次回はそうしようと思います♪(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿