とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★FAUCHON紅茶のお酒アップル

2022-01-09 08:03:00 | ●食べ物

福田恵利子です。

お洒落ですね♪
FAUCHON社のアップルティーのお酒です。
飲んでみたくなる可愛いボトルです(笑)





ロックで飲んでみました♪

甘い!(≧∇≦)(笑)
若いお姉ちゃんが好んで飲みそうな味です(笑)
とても華やかな香りがします。昔に売っていた薔薇?の味の板ガム(花言葉の書いてあった包み紙のガム)に少し香りが似ているような…。

炭酸で割る方が美味しそうなお酒です。ゼリーとか、デザートに使えそうな味のお酒です。
何かいいレシピないですかねぇ~♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-01-09 12:46:06
こんにちは😃オバチャンですが、FAUCHONのお酒は大好きです😍💖美味しいですよね😍
アサヒビールのLINEに載ってたのですが、アップル味と水を1:1で入れて、冷凍マンゴを乗せた後、バニラアイスとミントの葉を添えると良いそうです😃
ストレートの方は、ソーダと1:1で割って、カットした洋なしなど好きなフルーツを入れてね、と書いてありました😃
めちゃオシャレな写真も載っていましたよ🤩☘️EDEN
返信する
EDENさんへ♪ (エリコ)
2022-01-09 18:57:51
こんにちは(^^)

そうですよね、薄めないとダメですよね~(≧∇≦)(笑) 
ロックだと、“かき氷のシロップか??( ´;゚;∀;゚;)”と思ってしまいました。
ほんと、アイスとか合いそうですね(o^-^o)

焼き菓子とかにも、美味しそうですよね~( *´艸`)
ショートケーキの生クリームに混ぜても…♪
返信する
Unknown (象が転んだ)
2022-01-10 05:06:07
紅茶で作ったお酒って、初めて聞きます。
だったら、日本茶や烏龍茶でもお酒がデキそうな気もしますが・・・(ピンポーン!正解)
少し調べたんですが、”茶酒”?と呼ぶらしく、ブランデー(焼酎)と茶葉を混ぜ、10日ほど発酵させて作るとか。それに、アルコール度が高いほど茶葉エキスが濃く出るらしいです。

昨日は焼酎をそのまま熱燗で呑みました。
これが不思議と、少ない量でキレイに酔えるんですね。
どうもお湯で割ると、量ばかりが勝手に進み、酔えない上に身体にも悪い。

でもこのお酒(12%)なら、そのままでも美味しいのかな。自分で作れるらしいので、試してみようか。
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2022-01-10 08:00:44
こんにちは(^^)

さすが転象さん! ありがとうございます!!
私ね、“ベースは何??“と思って検索したんですがわかりませんでした。FAUCHONで調べたのがダメでしたね。
“茶酒”だったんですね(^_^;)
甘さもあいまって、梅酒のようなブランデーやラム酒のような感じでした。
ゴディバのチョコリキュールのように、使い方のわからない感じ(相乗効果で美味しくなりそうな雰囲気)

以前に、コーヒー酒を飲んで、“絶対作ろう!”と思ってすっかり忘れていました。
ホワイトリカーにコーヒー豆を浸けるだけ…と教えて頂きました。
それを茶葉ですればいいような…?

私、あまり飲んべえじゃないので、転象さん是非作ってみて下さい。お願いします(≧∇≦)
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2022-01-10 08:21:03
レシピを検索してみたら、本当に皆さん紅茶で作っていますね(≧∇≦)
お砂糖入れて、ラム酒で作っている人も(私もあながち間違ってなかったですね笑)。

カルーアも作れるんですね。レギュラーコーヒーの粉末でも…。
なんだ、買わなくても作れるじゃん…(笑)
返信する
Unknown (象が転んだ)
2022-01-10 17:18:31
思うんですが
そのままブランデーを飲んだ方が美味しいのかと・・・(笑)
でも、コーヒーよりカカオ豆の酒を試してみたいですね。カカオ樽で寝かしたバーボンの印象が強く残ってて

ところで果実酒は何度か作った事ありますが、面倒くさくなり、焼酎を果実ジュースで割ったら殆ど同じ味でした(悲)。
これまた呑ん兵衛の愚痴でした。
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2022-01-12 14:50:13
こんにちは(^^)
カカオ豆の現物を見たことがないんですが、美味しそうなお酒ですね。チョコ味になるのかな?o(*゚∀゚*)o(チョコ大好き。笑)

そうなんですよね…(^_^;)
私は瓶がゴロゴロ増えるのが嫌なんですよね( ̄▽ ̄;)
梅酒を作っても誰もガブガブ飲まないのでやめました(梅ジュースも笑)
瓶を置くスペースが勿体無くて…(^_^;)
大きな家ならばいっぱい作りたい(人に配る)んですが…(^_^;)
残念…(-_-;)
返信する

コメントを投稿