とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】「宗家キムチ」の容器。

2020-12-22 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

コストコの宗家(チョンカ)キムチの入っていた容器です。
縦横12×12cm・高さ14cm。容器としては使いやすい大きさだと思います(キムチとなるとデカイですが。笑)。

コストコで売られている商品の入っているプラの容器は、たいていにしてしっかりしており、中身を使って捨てるにはどれも惜しいクオリティさを持っています。洗って何度も使える丈夫さ。
この容器も黒い蓋の部分には起こすとぶら下げて持てる半円の持ち手がついており、シールが無ければ100均で売られていても全く不思議ではない容器です。

この大量キムチも、1〜2ヶ月に一度は購入するので、容器も不自由なく増えます(^_^;)

※私は日本の普通の漬物は添加物が多く、お腹をすぐさま壊すので漬物はほぼほぼ食べられません。購入しません。
キムチだと食べられる品質って、どうなんでしょう…日本がんばれ…(*_*)(食べられるキムチも原材料によりますが)

この大きなサイズのキムチでも、キムチ鍋やスンドゥブ、ビビンバ、キムチチャーハン、キムチスープ…と普通に作っていると、普通に無くなっていきます。
「〇〇の素」とか買わなくてもいい分絶対にお得です♪(キムチスープは味噌汁作るより簡単で美味しいですしね…苦笑)

使ったあとは、

引き出しの中で、お茶のパックを入れたり、メラミンスポンジ(滅多に使いませんが一応持っています。1年経ってもこの状態ですが苦笑)などを入れとります(^_^;)。

他にもっと良い使い方があるのかもしれないですが…。
並べると可愛いと思います(なかなかシールが綺麗に取れないんですよ…)。

でも、一番気に入ってるのは…

トイレのブラシ入れ(笑)
"ブラシケースを洗って使う"ということに私は抵抗があるので、洗うことなく新しい容器ができればそのまま捨てています(^_^;)
(普段は殺菌剤などをふきかけてトイレットペーパーで拭き取ってるだけ。水洗いはしません…、という意味です)
普段はもっと真ん中よりの位置に置いているので見えにくいです。透明なのが目立ちにくくていい。

キムチの入っていた容器なので、最初はニオイ残りが心配でしたが、セスキで洗う(暫く浸す)とニオイも大丈夫。数日蓋を開けて放置しているとニオイも気にならなくなっていきます。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-12-22 08:45:39
市販の漬物はやっぱり添加物だらけで美味しく無いですな。
やっぱり漬物は本当は自分で漬けるのが一番だけど、なかなかね~
我が家でも市販のキムチは買いますが、地元の韓国人お嫁さんが作って売ってるキムチは別格で美味いです。
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2020-12-23 07:39:09
こんにちは(^^)
自分で本格的なお漬け物は無理ですよね…。
私も糠漬けと浅漬けだけです(*_*)。

私も幼少の頃は母に連れられて表札もなんもない普通の民家の玄関先に、“大きなかめ漬けのキムチのビニール袋の量り売り”を時々買いに行っていました(^_^;)
あのキムチが一番美味しかったです(;_;)
返信する

コメントを投稿