とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★へんろいし饅頭(高知)

2020-11-28 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

高知のスーパーで売られていたお饅頭です。"へんろいし饅頭"というお饅頭でしたが、包まれた状態で中身がわからないまま購入しました(^_^;)



開けた瞬間、カルメラ?と思いましたが、餡まん(肉まんの)のような素朴で美味しいお饅頭でした。
土地勘のない私でもこうやってスーパーに地元の有名な食べ物を置いて下さると食べることができるのでとても有り難いです。



こちらは、日曜市の時にどこかのホテルの入口で売られていた厚焼き玉子サンド
見るからに甘そうな厚焼き玉子が挟まれています(甘い玉子焼きは我家全員大嫌い。苦笑)。
でも前回の日曜市からとても気になっていたので買ってみました。

ごめんなさい…(*_*)。
甘い玉子焼きですが、とても美味しかったです!!
玉子焼きの横の辛子マヨネーズの辛めのカラシが絶妙です!!
これは美味しい!
オススメです!
やっぱ、食べてみるもんですねぇ…(^_-)



日曜市で見つけた柚子餡の回転焼です。
一口め、凄く苦く感じました(*_*)。
餡というより柚子のマーマレードのような感じ…?
でも最後は気にならなくなって美味しく食べていました…(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿