脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

執着を捨てるトレーニング(^。^)

2018年09月09日 15時15分17秒 | 魂のステージ
人は多かれ少なかれ執着心を持っています(^。^)
それ自体に良いもの悪いもありません。
度を越すと執着心は良くない方向へ。

わかりやすく例えると恋愛。(^。^)
振られた彼女にいつまでも執着する事は自分だけでなく彼女をも不幸にしてしまいます。

適度な執着は目標を達成するなど良いものです。

では。執着を捨てるトレーニングとは。
欲のコントロールが出来るか?出来ないか?だけではありません。

自分が執着する事で周りに迷惑をかけていることに気づく事も大切なんです。
周りん振り回していないか?
自分の夢や希望のために家族を振り回してないか?

何故?執着を。(^。^)

それは。
人は、いつかこの世を去ります。
病などで余命宣告されたとしましょう。
貴方には財産もある。
幼い子供もいる。
妻も若い。
とします。(^。^)

余命一年と宣告されたら。
命に執着するのは極々、自然であります。
病が進行し病状から自らも『そんな長くないなぁ。』と悟ったとき。
財産、子供、若い妻。
執着してしまいます。

しかし?寿命はやってきます。
ここで。
死と向き合うか?
それとも執着するか。
私は悟ったなら死と向き合って生きる。
この世の執着は拭い去るのが良いと思うのです。

人間、諦めも肝心(^。^)

この世に執着を残すと死んでからあの世へ旅立つ事が出来ず、この世とあの世の境でウロウロ。
その例が地縛霊のように彷徨う魂となる可能性があるからです。

さっさとあの世へ旅立ち、そして次の来世のための準備をし、輪廻転生するとき。
今世の生き方のカルマを清算しに行くのですから。縁があれば若い妻や子供の魂との再会もするでしょう。
生き方次第では来世は更に大きな財産を作るかも知れません。

執着は
抜ぐいさる事もトレーニングなのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂のステージが上がると??(... | トップ | 日本は単一民族で無くなって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事