脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

勉強しなかったら?🙂🙂

2019年07月11日 10時12分42秒 | 徒然なるままに
人生すごろく😅

私は小学校の頃、勉強しない子供でした。
でも。
記憶力は結構、良い方です。
子供の頃、トランプの神経すいじゃく。
大抵の場合、一番になってました。

トランプを全て裏返していて。
4人なら4人が交代で二枚めくり
同じ数字のカードになると、そのペアカードをいただきまして。
最後に何組のペアをゲットしたか?を競う遊び。

これは記憶力がモノを言うゲームです。

でも。記憶力は継続しません。
勉強は一旦、記憶してから家に帰って復習し
何回が反復しながら記憶を継続しないといけませんが。
私の場合、それをしなかったので。
せっかく覚えたモノは忘れてしまいます。

のみこみは早いんです。
また、好きな事は継続して本を読んだりするので記憶がしっかり残りますから
今でも、覚えています。

勉強はしませんでしたから。
授業で習ったとき、その時は凄く理解してるので、自信過剰🤪になって
いざ中間テストとなると散々な結果です。

普通は、ここで危機感を感じて勉強するのかも知れませんが私はしませんでした。

おそらく
勉強せずに大人になったら
どうなるのか?を経験したかったのかなぁ。

勉強しなかったら
結構、底辺を見るんですよね😔😔

学校のランクだけではありません。
就職も、恋愛も、

高校しか出てないのですが。
不思議と高卒の彼女が大半。
3人だけかな
短大や大学生と交際したのは。
でも結婚した別れた妻も今の妻も高卒🙂

やっぱ
バランスなのかな。

高校を出てから勉強しましたね。
いや、否が応でもさせられました。
経理専門学校では簿記二級を合格しないと卒業できませんですし。
大手消費者金融会社に入ってからは
社内研修、外部研修。
通信教育、銀行業務検定、損害保険代理資格。
確か支店長以上は銀行業務検定と損害保険代理資格は取得義務化されました。

通信教育は強制ではありませんでしたが
空気が支店長はしないとダメ烙印を押されるようでしたから。
受講しましたね。

勉強したら
社内では生きやすい条件の一つでもありました。

人生を振り返ってみると。
勉強しなかったら?どうなるのか。そして
勉強したら、どうなるのか?

良い体験をしたと思う今日この頃です😘
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まき😊😊😊 | トップ | 住友林業の工期は長い😅😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事