脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

新NISA開設とメルペイスタート😀

2024年03月27日 08時17分00秒 | 徒然なるままに
投資が趣味になってきた!😊
今週、新NISA口座が開設されました

買い方がわからず
YouTubeで調べました。
今は便利です。
動画で教えてもらえるんですから。
これで非課税枠ができました。

これまで税金をむしり取られっぱなし
年間240万!
成長枠でやるつもりです。

さて。
投資項目が増えました‼️
⭐️株式投資
⭐️腕時計投資
⭐️ポイント投資
⭐️金の積立来月からスタート
⭐️メルペイビットコイン投資

などでふ。

NISAは中長期高配当銘柄をチョイスする予定です。

候補はトヨタ自動車🚗🚗🚗
配当は来期未定ですが。
年度決算報告の時に増配期待してます。
年間240万が限度なので。
今年はトヨタにする予定。

インフレ時代となれば
お金に働いてもらわないと
銀行預金は目減りするばかり。

物価は今後も容赦なく上がる可能性は高い
今でも?
スーパーに行ったら
お菓子、牛乳、卵、冷凍食品を二、三品買えば2000円前後。

そこに肉や野菜に魚を買えば
5000円前後します。

4月から電気代もあがります。

厳しくなるばかり。😓😓😓
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は配当権利😊 | トップ | 自分を大切にしてくれない人には優しくしなくていいのです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事