脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

徒然なるままに😊  【年輪】

2021年06月22日 10時35分00秒 | 徒然なるままに
言葉使いと話し方😊

以前から申し上げてますが。

【人となり】が見えてきます。

汚い言葉
乱暴なな話し方

やっぱり、気性が荒い方が多い。

気位の高い話し方をする方

その時の目をみたら

人を学歴、経済力、職業で判断する傾向が多くあります。

気位が高いのではなく
上品で丁寧
物腰が柔らかい
そして目も穏やかで温かい

このような方
一緒にいたら、なんとなく
ホッとする事があります








さて。

人は何かの出来事
シチュエーションを見て
言葉を発する時

人は、ふとした時に
日頃の思考
日頃の想いが
言葉に出ます。


必ず。

特に
利益が絡むとき。
窮地に立たされた時
異性が絡んだとき。

この時に

【人となり】が出る事が多い。です


そして
その言葉を発するときの
ボディランゲージも。


話は逸れますが。

何年も
何年も

自分が発し続けた言葉
自分が思い続けたこと。
思考は

年齢を重ねるにつれ
顔に現れてきます。

シワもその一つ

目が歪んだり
口が歪んだり
眉間にシワが走ったり
不満ばかり思うと
口がへの字になるかも?

若い頃はイケメン、美女でも

年齢を重ねるに従って
その美貌は衰え

その人の人となりが浮かび上がる。


人に優しく
小さな事で怒らず
欲を張らず
身の丈に合った生き方

これが
50歳を超えたあたりから
顔に出てくる

卑屈なシワと
苦労のシワは

ちょっと違う。😊

老害と呼ばれる老人ではなく

可愛いい
おばあちゃん、おじいちゃんになりたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出作りの腕時計😊😊😊 | トップ | 徒然なるままに。【幸せを引き寄せるには?】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事