脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

高級腕時計😀はピンキリが凄い

2021年02月23日 12時35分00秒 | 物とお金
腕時計😅

時間さえ分かれば
数千円で充分😀

なんならスマホでいい。
時間も正確だし。
腕時計って必要?

必要かどうか言われれば
必要でないと私は思います。

傘だって雨に濡れさえしなければ
ビニール傘で充分

靴だって
歩くだけなら一足でいい。
夏場はサンダルと合わせて2足🦶


それじゃーつまんない!





腕時計も奥は深いです。

複雑機構
いわゆるコンプリテーションモデル

ワールドタイマー
トゥールヴィヨン
ムーンフェイズ

これらの機能があるものは
高い😱😱😱😱

腕時計って
よーーく見ると

ケースの形状
文字盤デザイン
針など

それぞれ違いがあります。

文字盤もゴールドの材質に色を塗り
模様を彫り込み

またケースの横にコインエッジを入れたり

とにかく実用性から
工芸品
芸術品の領域まであります。







腕時計が資産となりえるのは
充分

時間を見るだけなら
数千円の消耗品で充分。

奥が深いのが腕時計。

数千円から数億円まで
そんな幅のある

腕時計。なのです。😅




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金は神様からのお借り物😅 | トップ | あの世へ行く前に💦💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物とお金」カテゴリの最新記事