脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生12年サイクル??24歳〜36歳 テーマは離婚と結婚

2019年01月09日 10時05分31秒 | わが半生
人生で60歳が第2のスタートと思っています(^^)

60歳以降の人生を決めるのは。
それまでの60年間である事は言うまでもなく。
人生のテーマがギッシリと詰まっていて。
それを5分割(^^)

では。24歳から36歳の私を振り返ってみたのです

23歳で初めて結婚しスタートしたのですが。
27歳で離婚しました。
妻の浮気が原因。
その前の年 26歳で勤めていた大手消費者金融会社の支店長へ昇進もしています。

社会人として小さな節目を迎えた12年間の初期。
離婚した妻と、よりを戻したのが29歳だったかなぁ。
支店長になって初めての異動命令が出たのが
八尾支店の支店長でした。
八尾は離婚した妻の実家がありました。

何の縁なんや?と思いましたが、近鉄八尾駅で
別れた妻とバッタリ再会しよりを戻すことになったのですが、またまた離婚。妻の浮気。

平成3年の秋、
私は近鉄上本町駅の支店へ異動となりまして。
その後に現在の妻と出会ったのです。(^^)
32歳で結婚し自宅も購入しました。
平成6年には長女が誕生(o^^o)
35歳の時でした。

そして平成7年
支店長の更に上のポジションであるエリアマネージャー昇進の推薦を受けたのです。

36歳の時でした。
マネージャー選考の対象にはなったものの、昇進は叶わず保留となり
私は京都河原町支店へ異動となったのです。

振り返れば、この12年間は
これからの人生を作っていくための布石の期間。
公私ともに。
まだまだ苦労も困難もホントに味わう前。
苦難に耐えんがための12年間の基礎づくりであったように思えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のヤンキー高校生♪(^^) サンペン... | トップ | 愛(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事