脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

みんな大変なんだよーー‼️

2024年05月14日 11時15分00秒 | 社会
物価高騰に増税。
年金支払い5年延長で65歳まで払わないといえなくなるそうな。
そして年金受給は70歳からと変更の検討。


今でも年金1カ月当たり20万以上貰ってる人は僅か14%。

平均受給額は16万円
これ40年間払い続けての話です。



夫婦で26万円貰ったらなんとか暮らしていける金額。
これも今の物価相場を前提でふ。

仮に
自営業者夫婦なら150000円
どーやったら生活できるのでしょう?

清掃や工場、警備などで稼ぐしかありません。

さて🖐️
個人的には同情は致しません

なぜなら
⭐️勉強しなかった。
⭐️転職を繰り返していた。
⭐️他責思考である。
⭐️そもそも年金支払いが少ない

などなど。
その人自身にあった結果です。

因果応報なのです。

年金が少ない!と文句を言ってる高齢者さん。

あんたが悪いのです。

では🖐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本国民は貧乏まっしぐら😱😱😱 イン... | トップ | 感謝しかないです。😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事