脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

認知症 家族会議の準備

2015年07月30日 09時04分30秒 | 日記
義母は脳萎縮による軽度のアルツハイマー認知症と診断されした。現在、既に後期高齢者とさして要支援2ですが今後、進行が進むにつれ要介護へと移行することは間違いありません。地域包括センターではケアマネージャーを選んでもらうよう依頼はしてあります。義母には持病の目眩があって、これまで救急搬送も度々ありましたので訪問看護と買物などのサービスを検討しています。『これから進行していくのを見るのが辛い』妻は独り言を呟きました。本当に仲のよい母と娘。『お父さん、来月の、お盆あたりに兄と話し合わないとあかんな』妻は兄嫁とは話し合いはしたくないので『どこで話しよう?実家は絶対にあかんやん』そうなんです。実家には義母がいますし、兄宅で行えば兄嫁がいます。私の家でもいいのですが兵庫に住む兄からは遠く、なかなか呼び出すのも、どうかな?って感じです。かといってカフェやファミレスも大切な話し合いですから、まず無理。さてさて、どうするか。どこかのホテルのロビーか、カフェ?悩みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の告知・・義母には加... | トップ | 労災障害保障給付の審査が長い★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事