脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

整理整頓は心の整理整頓(^^;;プラス波動へ。

2018年04月08日 10時30分29秒 | 魂のトレーニング
今、整理整頓も兼ねて『メルカリ』にハマってます(^^;;
押入れや収納庫、クローゼットや衣装ケースの中を見てみると結構、使わない物や新品のまましまい込んでいるもの。

子供達の物とか場所を占領しているのに気づきました(^^;;

そこでメルカリで安く出品(^^;;

催しで貰ったノベルティとか。娘が中学の時に着ていた柔道着とか。
せっかく買ったペット用品、でもワンちゃんは全く関心も持ってくれなかった物。

人様からたくさん貰った衣類。
パソコン周辺機器とか。
あるある。出る出る(^^;;

マクドナルドのハッピーセットのオモチャとか。

整理整頓を兼ねて出品すると意外にも売れるんですよ!

物ってしまい込んだままだと
マイナス波動の元になるそうです。
そして、やたらと?
ゴチャゴチャし始めると?
これが、いけないそうです。

家の収納庫やクローゼットがいっぱいにもなると?
やがて物は家のテーブルや玄関、キッチンなどへ
置いてしまい
家の中が片付かなくなってきます。

すると物が多くなると掃除も大変(^^;;
やがて掃除も手を抜き始めますから。

家の中にチリや、ホコリがたまりやすくなります。

健康にも良くないです。
ある時に必要な物を出そうと思えば奥にしまい込んでしまった場合は大変(^^;;

話しは逸れましたが。
2年、着ない衣類。
2年使わなかったものは
大抵の場合、この先、着ないし使いません。
だから売るなり譲るなり捨てるなり。

物を買う時。
妻の場合は自問自答するそうです。
『ホンマに要るかぁ?』って(^^;;
大抵の場合は、『別に要らんやろぅ。』との答えが頭の中で返ってくるそうです。

だから物もたまらないしお金も減りません。

それでも
なんだ、かんだと物は増えてしまいます。

それを私はメルカリで(^^;;

整理整頓をすると
心の整理整頓も出来ます。
そしてクローゼットや収納庫は
いつも必要な物だけが必要な量がある。
綺麗に整理整頓されている。

お金もメルカリで入ってきます。
安く譲ったら喜ばれます。
プラスのエネルギーとなります。

楽しくネットフリマは心の栄養(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉のやりとりは?エネルギ... | トップ | あれから5年が経とうとしてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のトレーニング」カテゴリの最新記事