脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

グランドセイコー🤚

2021年06月29日 10時27分00秒 | 高級腕時計
高級腕時計😊


日本が誇るセイコー🇯🇵


高級路線のグランドセイコー
大人気だそうな。

実機を見に行ってみました。


文字盤が綺麗
スプリングドライブというクォーツと機械式の融合はとにかく正確に時を刻んでいくそうな



ただ少しだけ気になるのは
部品が残るのは10年らしく

万一、その後に故障があって必要な部品がない!

それがグランドセイコーを買うに躊躇してしまう原因です。


なかなか故障はしないと思ってますが。

不安を抱えながら使っていくのは

少しなぁ。

あんなに良い腕時計を作っているのに。


1970年前後
スイスではクォーツショックと言われて機械式腕時計ブランドが窮地に立たされて


倒産してしまった会社がいくつも出ました


その原因はセイコークォーツ。

セイコーの影響力、恐るべしです。

やっぱり部品は安定供給して欲しいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒る💢ことは多くない😃 | トップ | 高級路線が倒産しにくい??😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高級腕時計」カテゴリの最新記事