脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

昭和のヤンキー高校生(^。^)その三

2017年09月13日 09時31分50秒 | わが半生
昭和のヤンキー高校生って意外とオシャレな奴が多かったんです(^。^)
頭はリーゼントやパーマをかけてますから鞄には教科書はなくても鏡を入れてます(^。^)学生服の胸ポケットにはクシが入っていて、しょっちゅう、取り出しては髪にクシを入れてます(^。^)
体育になるやと体操服に着替えますがボンタンはキチンととズボンの折り目に沿って綺麗にたたみます(^。^)まるで女子みたいでしょ?
当時のファッション雑誌は大抵、目を通してましたねー(^。^)
当時はアイビーからヨーロピアンスタイルに変わっていく過渡期でした。アイビーの代名詞は『VAN』でボタンダウンやアイビージャケットがそろそろ下降気味なところへ『JUN』というヨーロピアンスタイルのブランドが台頭(^。^)
靴も👞コンビが流行り、シャツもオシャレに。パンツはバギーパンツが主流となりヤンキー達も学生服のズボンをバギーパンツのようなボンタン?にしたり(^。^)
オシャレに拘りがありましたね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会人になってからの住まい(... | トップ | 3DK賃貸マンションの解約(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事