ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

+-+ Info. +-+



  いつも訪問&コメントありがとうございます。

  このブログについて
  カテゴリは雑多で、以下、1.2.3.のようなことが主です。
  個人の備忘録、データベースとして活用しています。
  体質に合わない方はご遠慮ください。
  もし気に入っていただけたなら、どうぞごゆっくりお過ごしください。

   1.バレエ/ダンス
   踊ることをこよなく愛す、何でもダンサー。

   2.芝居・ライヴ
   お芝居を観るのが好き・・・最近は行けず
   ライヴは行ったらログを残すようにしています。
   記憶力はなく、多々間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
   イチオシ10-1mmクン達のライヴは減っています。

   3.母子家庭・軽度発達障がい(非定型自閉症・知的障がい)
   発達障がいの子供達(もう大きい)と泣いたり笑ったりして日々暮らしています。

  ハンドルネーム 『ぴよ姉(ぴよねえ)』 とは?
  バレエ演目「眠れる森の美女」 パ・ド・シス (6人の踊り)を踊った時の仲間に呼ばれていた愛称
  カナリアの精を踊ったから 「ぴよ」 なんだそう。


  【お知らせ】
  1.コメントはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

   ・コメント(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・業者からのスパム)
    返答に困る、自分語り過ぎる、コメント違い、訳が分からない、誹謗中傷、削除対象になる場合があります。
    削除対象だけど、敢えて公開してから、しばらくして削除したりもしますし、ずっと公開したりもします。
   ・トラックバック(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・断わり無く当ブログ記事の転載をしたブログなど)
    ※ スパムコメント・トラックバックについては、gooスタッフに必ず連絡をします。
   ・リンクについては事前にお知らせいただけると嬉しいです。
    相互リンクはしておりません。


  ★『Access Status』は、サイドバーに設置しています。
   gooブログ数(14/4/30現在):2,014,568
   トータル欄:2014.1.1からのカウント


 【更新履歴】
   あんまり覚えてないながらも今後もライヴレポログ更新予定(公開するかは未定)

  ★★★CDJ0910レポのザッと書いたVer.ですが、読んでほしいので残します★★★

     2010.1.3(sun) CDJ 09/10 ~ざっと書くとこんなん編~ @ 幕張メッセ(12/31~1/1)

   この記事はコメントに目を通してもらいたくて残している。
   ブログなんてオレ様で好き勝手書いている自分の為のログなんだけど、
   読む人によっては不快になるのだと教えてもらった。
   今頃になって思うのだけれど、こんな風に伝えてきたことは彼女の心の寂しさだったのではないでしょうか?
   そして最終的には己に返ってくるのではないの?と思ってる。(ご自身へのメッセージ)
   しかし!これからは人に伝えることにも気をつけないとだなぁ~と感じさせられた。
   傲慢さはどうしても出ちゃう。それは自分ログだから否めないけど、
   すっかり文章が書けなくなっちゃったのには困ったものだ。





エスダブリュに何している

2009-09-22 11:30:36 | Health&Beauty
 この間、弟が話したくてたまらない話を、うんうんって聞いてた。
「キョンキョンは43歳になった今もかわいいって」
半業界人、一緒に飲む機会があったらしい。それは良かった。
アイドルだった彼女も大人の女性として成長、且つ、かわいさもキープだ。

イメージは大切で、顔も仕草もダンスもイメージから作っていく。

連休だとかまとまった休みの過ごし方。
以前はワークショップに通ってダンスしていたはず。

体がメタボに走りきる前に、ちゃんとした筋肉の使い方で動いたほうがいいね。
私の尊敬するバレエの先生は数人いるけれど、
過去に教えられた50~60代の先生の言葉は沁みるものだった。

『背中はすぐに後退するから』

そっか、ちゃんと鍛えておこう! って思った。
年齢は背中にでるっていうのは聞くし、そう思う。
背中だけは絶対に丸くしないことがエイジレスに繋がる!

というか、クラシックバレエさえやっていれば、重力に逆らうので最高でしょ?
下がるものを下げさせない。
そして心が豊かになり、内面から輝きを放つ(←ホント!)
笑う事も顔の筋肉を鍛えるので良いはず。皺だけは刻むのは仕方ないよな。

モッシュとかしていないで、そろそろ、きちんと筋肉を使う方へと向かいましょうか。
たまに踊るとかじゃなく思いっきりお稽古がしたいこの頃。

※ 画像は、こないだ物置で見つけた一品(ジャケット?)。
  「なんてったってアイドル」のEPと一緒に保存してた彼女の笑顔。




残響祭 5th ANNIVERSARY(2)@ Shibuya O-EAST & duo(9/21)

2009-09-22 00:50:22 | Live・Play
 観た全てのアーティストのことを加筆していたら、制限オーバー。
そりゃそうだよね。でも、ろくにレポれていないけど、さらに続けます。

(1)は、こちら

ダイノジ ~EASTサブ
DJをやるんだと思い込んでいたけど、普通にネタみたかった。
いやぁ~最初っから観ればよかったが、ぷるぷるオレンジ飲んでリフレッシュしていたんで(笑)
滝ギターのエアギターっての、全く弾いていないのをやったみたいで残念!
ギターを後ろに回しちゃって、両手を挙げて煽ってますもんね。
そう、そんなやんちゃで元気な滝さんの様子を見たいよ。

その滝さんファンのおばちゃんが挙手してステージに!
すぐに大谷さんに突っ込まれていた!
自分で頼んで作ってもらったオリジナルTシャツだったみたい・・・^_^;
イラストも書いてあったようだけど、たっきたきにしてやるぜ!とか、
あのJAPAN山崎編集長がブログに書いた、「え?」って、コピーか?

jkだったら、やりそうだけど、大人がするってのには、ちょっとビックリー。
ママチャリが似合いそうな元気なおば様でした。
とりあえず、「元気が一番!」(by 滝)

職業をひたすら聞いてるのに 「微妙」 とか?
「急に女の顔になるなよ」って突っ込みには笑った。
それぐらい男気な感じのする逞しさで、サングラスしたら、まるで大地さんだったのには・・・略
女なのに・・・、いや褒め言葉です!

9mm Parabellum Bullet ~EAST
入場規制かかって入れないかも知れないと思いつつ、
時間ギリギリまで下でタラタラしていた。
早く行って、前目指してガチガチに参加するのは、もうよかった。
今、彼らを大好きな人が前に行けばいいんだもんね。

サブステージがやっている間に入場。

今夜は滝さん側と決めていた。
彼のパフォーマンスがどのぐらい健在なのか?
最近見れていないから、確認しておきたかった。

いつものS.E.これは毎回気分があがるけど(しかも真っ赤な照明!)そろそろ違ってもいい。
かき鳴らし!卓郎さんの 9mm Parabellum Bullet です。
しょっぱな、久々に聴くぞーーー「Keyword」、なんかいつも聴けないままだった。
とりあえず、うおぉーーーーーって叫びまくった。
けど、インディーズ曲ではなかったから、昨年のような最強セトリは望めないと決定。
軽くテンションさがりつつも、拳をあげてのっていく。案外前にいれたかも?
滝さんも卓郎さんも、とてもよく見えた。
彼らがどう演奏しているのか?
覚えてないほど、ただ放心状態になるのを目指して、狂いたいのだけど、冷めている。
やっぱりツアーを思い出しちゃうな、この曲は。
さて、懐古に走らず、ガンガン行くぜ~!

ぐわぁ~!コレも叫ぶ!「Heat-Island」 は、いつ振り?
5月の幕張で聴いた。絶叫して、前に突進していたっけ。
滝さんのギターに耳を澄ます。今夜は 「Terminetion」 から来るのか?
それでもいい、珍しい曲をやってほしいと願いながら、拳をあげていた。
♪何度でもー何度でもー何度でもー何回でもー
熱い!Termination Tour 最高だった。
貪欲に音楽に向っていく彼らの叫びが、それこそ何度でも突き刺さってきた。
なんだか最近Sweet、マイナーにこだわるなら、もっと突き刺してきてくれないか?
刺激、いや衝動、衝撃、何かを求めている、求め続けて足を運ぶ。
求める、応える、この図式はファン全てには当てはまらないのが今の9mmなんだね。

カーッとした頭に響いてくる和彦さんのベース音。
うぎゃーーー!また叫んでいる。「Sleepwalk」 は久しぶりすぎた。
♪冬枯れの街路樹を置き去りにー

どうか、あの♪無駄遣いは・・・願う思いと裏腹に、間は長いまま、卓郎さんの声が吐息のまま。
変化も必要だし、オリジナルも聴きたくなる。
勝手な気持ちだけど、ちょいテンションが下がってしまった。
次に何か上げてくれる曲が来たら、最高に嬉しい。

まずMCで一息入れる。
良く見えるから、ひたすら、じぃーっと卓郎さんを見つめ続けた。
彼は楽しんでライヴしているのかな?
話をしているときも背伸びなんかしないで、素で喋っているかな?
はにかみ笑いながら喋る卓郎さんが好きなのに、最近ちょっと違う。

残響祭へようこそ!5周年おめでとうございます。
5年前、マンションの一室でスタートしたころ。
俺らのCD、最初に印刷されたのが間違っていて、メンバ皆で、一枚一枚入れ替え作業をしていたんだよ。
こうやって、こうやってさ(身振り手振りw)
今じゃこんなにたくさんのバンドでイベントできるようになったけど・・・
いろんなバンドの音楽を楽しんでください。
新曲やります!


え、あ・・・あー
インディーズの楽曲どころか、Cold Edge が来てしまった。撃沈

♪ジャッジャッジャッ ジャッジャッジャッ ジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャッ

切れ目ごとに、おい!って叫ぶようになってる。ヤンフラもそうだったけど。
失礼なことに、チラチラとサブステージを観たりしながら、軽くのっていた。
ちひろさんのバスドラが響くところ、♪ベランダで泣き喚く 青いカラスー で、また手拍子が叩かれている。
どうしても、歌に被せてくるんだ、聴きたい箇所なのにさ。ま、いっか。
「sundome」 の手拍子だけは、ガマンならない!アットブドウカンでも・・・
自由とか、あるかもしれないけど、「sundome」だけはね。気持ちが折れるよね。
歌詞を読んでみて。

シークレットシングルをもらってきて、何度もリピートして聴いた。
飽きてしまっていた。でも滝さんが目の前でプレーしているんだから、観る!
暴れて弾いている、ものすごい螺旋を描きつつ、芸術ともいえる弧の残像を見た。
だけどな~どこかビビっと来ないのが、残念な感じだ。なんでか?

次にブラックなんちゃらが来たら、マジギレですよ。
何を持ってくるんだろう?って待っていたら、いきなりのパニだったんでビックリ。
つまり、いつもの哀愁漂うメロを挟まずに、音源どおりに始まったのだ。
がーって気持ちが一瞬あがったけど、持続しない。
後ろからは、どんどん人が来て、私を追い越して滝さんに向っていく。
そう、追い越して滝さんに向っていったのは私だった。
でも、どこか醒めていた。

最後にブラックなんちゃらはイヤだ!
待つ!あ、ディザスター!!!!! 大好きな曲。
少し前に突進する、今夜は滝さんが近い、近いはずなのに遠い。
手を伸ばしても伸ばしても、ドンドン遠くに行ってしまうという変な感覚。

卓郎さんも遠くないはずなのに、ステージとフロアの距離が縮まらない。
楽しく音楽をやって、楽しく音楽を聴いてるはずなのに。
大好きなディザスターを聴きながら、後ろを振り返り、連れとじわじわとサブステージに消える。
終わって去っていくメンバを観ずに、サブステージに移動してしまった。
彼らが真摯に私達に音楽を届けてくれているのなら、またきちんと向き合えるはず。
きっと大丈夫と思いつつ、どこか寂しいものを今夜も感じて終了した。

9mm Parabellum Bullet
 01.Keyword
 02.Heat-Island
 03.Sleepwalk
 04.Cold Edge
 05.Punishment
 06.(teenage)disaster

 ※自分調べ

9mmセトリは残響から発売されたものからと思っていたので残念すぎました。
新曲の披露がなかったら違っていたかも? もう、キツイな。

この2日で、アット ブドウカン でやらなかったのでやったというのは?
わずか3曲 「Keyword」「Heat-Island」「Sleepwallk」 だけだった。

しかし、昨夜は8曲、今夜は6曲って、少ないなぁ~。
客寄せパンダ?

今月の4回あるうちの3回が終了したけど、気持ちが蘇らず今後が心配。
彼らは楽しく音楽をやれているのだろうか?楽しそうに見えない。

滝さん前で観た今夜、彼は変わらず暴れまくってギターを弾く。
卓郎さんも和彦さんも、ずっと観ていたけど、楽しそうに見えなかった。
真摯に音楽と向き合っているのだろうけど、伝わり方が鈍い。
私が変わってしまっただけなのか?
もう一度、自分に問いかけるけど、まだ分からない。

5日後のスカルシット。
今度の9mmはどんなだろう?嬉しい~楽しい~って顔が見れることを願ってる。
どうか、お願い。


cinema staff ~EASTサブ
cinema staff が気になって9mm前後は気もそぞろだったね。
徐々にサブステージに近づいていった。
ディザスターを聴きながら、拳をあげながら(笑)

あ、いきなり辻くんのエフェクター周りの不具合、残響のローディーさん駆けつけて配線を取り替える。
音あわせで 「君になりたい」飯田くんの声が調子良さそう。
一通りオーケーになったみたいで一旦引っ込む。

いつものS.E.萌える傘の下で登場、やっぱり歌っている辻くん。
メンバの準備具合を指差し確認する三島くん。
後ろにサインを送って、全員でガーってかき鳴らし演奏。
あれ?飯田くんのいつものどこで言うの?と心配しながら待つ。
残響が残るなか・・・「cinema staff です、演奏を開始します」

うわ~久しぶりに聞くよ!って、9/5に聞いているはず(笑)

しょっぱな多分「チェンジアップ」 って思っていて、
まさに、その音が来たから、うおぉ~!!!って大興奮して、いきなりテンション激あがってたよ。

チェンジアップ~AMK HOLLIC 最高!大好きな2曲で始まった。
でかくなった某バンドとは、まるで違う!
ものすごい気迫と勢いがある!!忘れかけていたものを蘇らせてくれる。

サッパリとした髪の三島くんがまた 「名古屋から来たcinema staffです」って、言った。
岐阜じゃわかりにくいからだろうけど、名古屋だと嘘になる(笑)
残響レコード5周年おめでとうございます。いや~いいですね~(続かないw)
11/15(UNIT)自主企画の告知だけしていた。
対バンはまだ解禁されていないようで言わなかった。
その前に、後夜祭、10/15(クアトロ)、12月にも横浜でフラッドと対バンがあるけど言わなかったね。

前列が、うおぉ~っとか、いえ~っとか大騒ぎしていたら、あ、お、みたいな気後れ的な雰囲気っていうのか。
三島くんのMCもグダグダになって、言いたい事も伝えられなかった感じ(笑)
時間もものすごく限られていて、狭いサブステージで・・・。

優しくしないで!と言って始まった。
え、そーかもう纏めに入ってしまうんだ。9mmが6曲なんだから、こんなもんよね?
すぐさま我に返り、ぎゃーーーとか叫んでヘドバンして、拳をあげて。
ふ~、ステージ高いし、メンバ観ないでギャーギャー言うさま!
この曲は途中でヘトヘトになってしまうんだけど、いい具合に三拍子になって、小休止できる。
そんでもって、三島シャウト~喧騒の中に入る俺にかまうな優しくしないで!~
ぐわ~って突き上げられて、地方の消防団の高いところにある鐘をガンガンガンガンと、突くような?!
なんだその例え(笑) 

♪窓辺にいるだけなのさ 忘れそうな形を思い出せ
飽きない、毎回熱い!

そしてラストにKARAKURIでした。久野クンのドラム好きだよ。
辻君の暴れ方に期待していたけど、やっぱり場外乱闘じゃなくて、場外プレー!
柵乗り越えて、お客さん側、ブリッジして柵に背中をつけて弾きながら反っていた~(笑)
そして、スタッフにギターを手渡して、抜け出てステージへ戻る。
あの狭い柵とステージの間に、塁さんが入って写真撮ってるわ(ダイエットしてる?w)
スタッフが右往左往、落ち着かない感じだったよ。
だから、もう少し大きいステージがいいよね、cinema。
久野くんがスティック飛ばしていた1本だけ。まーっすぐに3・4列目にスーッと飛んでった。

最後の暴れるところ、飯田くんをつい見てしまう。
体を硬直させて、結構楽しんでいるらしい彼が唯一発散できるところ。
是非、バージョンアップさせて披露してくれたらって思う。
シャウト良かったのになー(心臓止まりそうだったけど)、その後、聴いていない。

cinema staff
 音あわせで 「君になりたい」
 01.チェンジアップ
 02.AMK HOLLIC
 03.優しくしないで
 04.KARAKURI in the skywalkers

 ※自分調べ

明日も聴ける!と思ったら、またニヤケちゃうね。
後夜祭はもっと曲やってくれるでしょうか。


te' ~EAST
最後にte'だったのですが、久々のピープルを観なかったのには訳がある。

te'ギターhiroさんの復活。
この目で彼を見て、この耳で彼のギター音を聴くこと。
そして、マサ氏の誕生日(9/21)を祝う事。

良かった!また観ることができた。

 おかえりなさい!

みんなが伝える。
少年のようになったhiroさんがはにかむように 「ただいま」 。
hiroさんの嬉しそうな満面の笑顔を観れば、それだけで幸せになれる。
厳しくつらい治療を経てきた彼が言うからこそ、音楽を楽しむという原点に戻れる。

te'のライヴが、とてもとてもハッピーな空間になっていたね。
そして最後にhiroさんによって締めくくられた言葉はこう(笑)

「残響レコード」 でしたー!

昨年も終演後にバンザイしている私達だったけど、今年はhiroさんに持ってかれる感じだった。




★ 9/24 深夜 ダイノジ、9mm、cinemaレポを追記
まだ、te'もボチボチと書く予定。




残響祭 5th ANNIVERSARY(1)@ Shibuya O-EAST & duo(9/21)

2009-09-22 00:48:20 | Live・Play
 ライヴ連ちゃん3日目ということで、パワー振り絞ってます。
♪回って回って~ というほどでもない2箇所の行ったり来たりですが、しんどかった。

さすが残響祭、知り合いがい過ぎ(笑) ザッと20名は知り合い。

今年は若い人だけでなくて、若年越え35~50代が結構いました。
やっぱり、おじさん、おばさんのバンT姿はダメなのかな~と人の姿を見て思ったりしてたよ。
いや、汗掻いてしまうから、体操着代わりだもんね。仕方ない。

一部のおばさん達のパワーに退行気味になってしまった。
けど、恐るべしパワー。
募られて、ダイノジのステージに手を挙げてあがっちゃうし。
かたや最前で怖いぐらいの形相でノッていて、ドン引いてしまったり。
(楽しんでて何よりでいいんですけど怖かった)

ダイノジ大谷さんじゃないけど、「急に女の顔になるなよ!」ってw
ほぼ、女性捨ててる感じとかではいけないなぁ~と、やっぱり人の姿で学ぶのです。
男化していても、余裕のある大人の女性を目指したいけど難しい。
こんなライヴイベントでも、さらけ出しつつも、かわいいおばさんが難しい(笑)

ヤンフラ帰りに電車で遭遇した50歳ぐらいのおばさまがこの日もいた。
知的な感じだけど、評論家タイプで、9mmのTerminationツアーを延々語っていた。
面白可笑しくではなくて、政治の話をするように真面目に語られるのも、それもちょっとだし。
自分もログにはくどくどと書くタイプなので、人のふり見て自分も直さなきゃ。
ブログについてはイヤなら来なきゃいい話しでしたね。コレは現状で良し!

タイムテーブル最後の9mm→cinema→te'と昨晩→ピープルが被ってしまったのが悲しかったね。
ピープルに至っては、かなり観てないです。

残響祭 5th ANNIVERSARY
■2009/9/21(mon) Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE

act: te' / People In The Box/mudy on the 昨晩/scraps of tape(from Sweden) /
perfect piano lesson/ハイスイノナサ/apnea/3nd/texas pandaa / hologram /
wozniak/AFRICAEMO/cinema staff/ルルル/miimi/SHAPES(UK)/ダイノジ(お笑い) /
9mm Parabellum Bullet / LOST IN TIME / sleepy.ab / APOLLO18(from Korea)
Open/start:13:30/15:00
Adv/door:3,800yen/4,300yen(+1drink)
※それぞれの会場、満員の場合は入場規制をする可能性もあります。
※1枚のチケットで2会場入場可
※再入場可



[タイムテーブル] ※ 下線がマイタイムテーブル




15:00~ 3nd(EAST)
15:30~ AFRICAEMO(duo)
 休憩~duo前(9mmメンバタクシーで通り過ぎる)
16:50~ sleepy.ab(EAST)
17:20~ apnea(EASTサブ)3曲
17:30~ ハイスイノナサ(duo)3曲
 休憩~コンビニ(フライドチキンを買い、WESTの物販を覗く)
   →物販(sleepy.abで話し込む、山内さんを見てるだけで和む)
18:15~ miimi(EASTサブ)3曲
18:50~ perfect piano lesson(duo)
 休憩~duo前(コレ以降ノンストップなので、ぷるぷるオレンジを飲む)
19:20~ ダイノジ(EASTサブ)
19:45~ 9mm Parabellum Bullet(EAST)
20:15~ cinema staff(EASTサブ)
20:45~ te'(EAST)




東京は2会場
O-EAST・duo music exchange
13:30開場、15:00開演

名古屋から遠征してきている知り合いから昼前(早い~)にメールが届く。
うわっ!大感謝。な、なんとタイムテーブルを写メしてくれた。
何せ、私はいっつもギリで、きちんと早めに会場入りしたことがないのだ。
おかげで、余裕でその日の行動を考えられた、ありがとにゃ~。

3nd(サンド) ~EAST
しょっぱな3ndからスタートです。
AFRICAEMOからのつもりが、少し時間があるので、EASTへ!
頑張って(すでにもうクタビレているのよ)3Fに上って1Fに降りるという導線。
混雑を防ぐためだろうけど、しんどいわ~。

すぐに移動できるように扉付近で観る。
さっきまで一緒に話してた関西組2名と200円で3日を過ごすサバイバー女子と!

このバンドは初体験!
ここのギター速水君はte’のhiroさんが入院中サポートとして演奏していたのだそう。
私はそのときの東名阪のライヴは行っていないので、どんなだったかもわからない。
あーなるほど、インストバンドですね~、いい!ウォーミングアップで程よく体が温まる。
時計と睨めっこしながら、なんだかんだ全曲聴いてしまった。


AFRICAEMO ~duo
最初に観たのは、昨年の残響祭のバーステージ、圧倒された。
ガンガンに踊っている女子達が凄かった。今夜も(笑)
つまり今回で3回目。いつ振りかっていうと、cinemaの企画ぶり。あれは・・・
その後、ライヴの予定がひとつぐらいしかなくって、予定が合わず観ていなかった。
唯一のデモCDはGETしていたけど、4曲しか入ってないし(笑)

彼ら、duoぐらいのステージの方が見栄えする!かっこいい!!
前も時間が押す的な発言をドラムさんがしていたけど、今回も?!
岸くんはとても楽しそうで、われわれもニコニコしながらレスポンスをする。
何たって、こんなんが一番の理想でしょう。
最後の曲でTシャツを脱いじゃったよー。
ああ~前も脱いだけど、後ろで束ねている髪の毛の長さにびっくり。

ドリンク早速交換して、みんなで乾杯。
このとき、8人だったかな。久々のBeerが美味いよ~酒を断っていたからね。

終演後、外に出たら、メンバ達が談笑していた。
今日はがんがんに飲めるらしく、美味そうにビール飲んでいた。
(岸くんはただ一人運転免許を持ってるそうで、普段は運転手。だから、そうそうは飲めないみたい)

★休憩
duo前にcinema辻君とLITE井澤さん。
ここで次々と知り合いが集まってくる。15人ぐらいはいた。
最終的に知り合いに会ったのは20人以上、9mmツアーファイナルの時みたいだった。

話し込んでいたら、9mmメンバ4人を乗せたタクシーが!
助手席に卓郎さん、後ろはちひろさん、和彦さん、滝さん。
みんなで誰が偉いかとか、秘書検定的な会話をしていたのに笑った。
卓郎さんは一番下っ端な位置、後ろは偉い順だと、和彦さん→ちひろさん→滝さんの順?
卓郎さん、伊達?眼鏡だったらしく(私は後ろを向いていて目撃せず)
我々に微笑んでくれたらしい(作り笑い全開だったとかw)
ちょっと顎強調だったらしいので微妙とか酷い(笑)

たらたらし過ぎて、duoのホログラムを観るとか観ないとか言って結局やめた。


Sleepy.ab ~EAST
数名でSleepy.abを観にEASTへ向かう。
妖精さんでほっこりしたい。どうしよう爆睡してしまったら・・・。
いつものずうずうしさで、お友達引き連れ、ぐいぐい前に向かう。
およそフロントセンター、やや妖精さん寄り。
静かに始まるライヴ、いつかのte’企画UNIT振りですよ。
独特の世界観、気持ちが安らかになれる。
少々暑苦しいというか むさ苦しい会話を繰り広げていたのでホゲーってする。
心地いい。
うう~妖精さん、ほんわかしてしまうよ。
途中ちょいトラブル。頑張れ!って、いや、もちろん頑張ってんだから。

新しくアルバムを出す、近いところでMARZでオールナイトイベントだそう。
来年1月には、キネマ倶楽部でワンマン。今日はチケットを持ってきているそう。
さすがにワンマンは・・・。この日は尺が短すぎて、もの足りなさを感じた。
もうちょっと長めで観たいけど、まただね。

後に、物販に寄る。山内さんいるっ(笑)だら~んとしているけど浮かんでいる感じ。
あまりに脱力系だったので、ついつい 「疲れてます?」 って聞いてしまった。
『いえ、大丈夫です』 恐らく、あの状態がデフォルトなんだろうね。しょってたカバンがかわいい。
癒されまくりな上、ギター山内氏手書きのマトリョーシカデザインバッジを購入(100円)
描かれているマトリョーシカが可愛くて、また癒された。


apnea ~EASTサブ
そのままEASTに残り、サブステージ。
知り合いにバッタリ!久しぶり、彼女は名古屋にも遠征したそうだけど、終電だったからte’が見れなかったそう。
apneaを一緒に見る。
活動休止してしまった 「犬~」 メンバだったジョーコさんがいるバンド
知名度が高くはないので、ガンバレ~!!! 的な見方だったけど、楽しかった。
次のLOST IN TIME も観たいが、ハイスイノナサが観たくて、3曲ぐらいで抜けてしまった。
ま、また戻ってこようっと。
一緒に観てた子が、この間はVOLAで中畑くんを観たし、今日はapneaでジョーコさん。
何だかなぁ~って、ホント!つい思い出してしまうよね。彼女はSyrup好き。
知り合いと分かれて、移動~ハイスイ、ハイスイ!


ハイスイノナサ ~duo
かなりいっぱい人が入っていた。
というか、人を入れすぎではなかろうか?PAの後ろで隙間から見る。ちょうどVocalさんが見えた。
でもって、いちいちフリーライヴ以降の9mmTが目に付き軽くイラッとする。
デザインが何か、いかにもって・・・失礼しました。自重せんとな(笑)

aquarifaの企画で観て、うわ~って引きづり込まれたバンド。
まだ、あまり楽曲はないのですが、かなりいいです。
今度、残響に入ったらしいので、ちゃんとアルバムをリリースするようです。
(今までデモしか出ていなかった)
ラストの曲、例のクラップするやつだったんだけど、もう叩けるw



そして、アルコールを飲みたいが、コンビニに売ってないか?チェック!
あとは、なんかつまみ的なものを調達。
コンビニでたらたらするけど、酒はない。そっか有ったら有ったでハコ側との問題もあるしね。
フライドチキンが100円なので買って食べる。

店先にはwestでライヴ中のヴィジュアルバンド、9が付くのよ、彼らも9を背負う人生か。
グッズかなりかっこよかった。ストラップとか出来がいい。

しかしBeerのみたい~。とにかくEASTへ。
物販を観てしまう。それが例のSleepyのくだり。
その後も他の知り合い3人も一緒になり、対6人で大学4年生のアーティストを囲んでしまう。
「さすがに6人に囲まれると持ちません」 苦笑ものでした。
そんなことしているうちに、あ~LOST IN TIME が終わってしまう。
まだタラタラしていたんだけど、あ!miimi 見なきゃ!と会場内に入っていった。


miimi ~EASTサブ
初見です。マサ氏はte’と変わらず、後ろ向きでMCをするのね。
ベースじゃなくて、ギターか。女性ボーカルが優しく響きますが、結構轟音だ。
なんとなく残響カラーって、出来てしまっているかな。
それでも、それぞれよーく聴けば個性は違う。好きだと思うものとそうでないもの。
もっと色んなバンドが集まったら面白いけど、社長の好みがあるんだろう。


perfect piano lesson ~duo
pplへと移動します。まずトイレだったか?
pplも白根さんの笑顔に癒されたい私たち。
なぜ、こんなにも癒されたいのか(笑)

そして、バーカウンター
すみません!回数券ください!(←マジに言ったけど、そんなの無いよw)
生ビールください!現金でお願いします。(もう、エモの後に乾杯しちゃってるからね)

飲みながら、転換を見ながら、まったりと。結構前の方に行けたかな。
とにかく白根さんにウケる。中学校の指定ジャージみたいなの着てる。緑に二本線!

なぜに ジャージ?
羽織って出てきたように見えたけど、照明が明るくなったら、脱いでいた。
ほっw

cinemaの企画振りですので、二週間ちょいぶり。おっ、早い周期!
ニコニコうれしそうに弾いてた~。
つっか、ペットボトルを忘れたそうで、ベースさんに 「すみません、ください!」って、もらってた。
変な冷やかしが(笑) ま、間接何とやらですもんね。新しいの持って来てはくれないものなのか(笑)
新しいアルバムからも、やってくれた。ベース始まりに、うおぉ~!!!

こないだのcinemaセミファイナルのときを思い出す。
「俺ら売れてないんで・・・」 確かに売れたいよね、でも何か今のpplがいいです。
次に観るときは、みんながpplのバンT着てて、うお~ってモッシュとか起きてて・・・それも何かね。
気持ちが和んだ~。

よし!次行こう。


(2)につづく