ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

百合と紫陽花

2024-06-16 | おでかけ
今シーズンの最高気温がたたき出される予報の先週金曜日、
何故か急に相方が、なにか企んでいるのか、或いは カミさん孝行しようと思いついたのか、百合を見に行こうと言うので行ってきました。


静岡県袋井市の可睡ゆりの園というところです。
黄色の絨毯のようです

入口のところでもうすでに、百合の香りがしていました。
園内、様々な百合が丁度見ごろといった感じで、圧巻の一言。こんなに広いところに、こんなに沢山咲いているとは想像していなかったので、思いつきでも誘ってくれた相方に感謝ですwww
斜面に5色のボーダーが、とても綺麗です

木陰と白百合 清楚な美しさ

あまり見かけない、こんな赤い百合もありました。
朱でもワインレッドでもない、赤

この日の名古屋の最高気温は33.3℃! でもここは木陰に入ると爽やかな風が吹いて、過ごしやすかったです。
そうは言っても暑くないわけじゃないので、メロンソフトクリームをいただきまーす!
抹茶とミルクもあったけど、迷わずメロン♪
やっぱり静岡といえばメロンでしょ♪


ちょうど紫陽花も見ごろで、かなり広い場所に、いろんな種類が咲いていました。
斜面にあじさい祭り

普通は土がアルカリ性だとピンクに変わるんだけど、これはこういう品種だよね?

このブルーの紫陽花が、とても可愛かったです。
ガクが細身でシャラシャラした雰囲気が好み



静岡といえば、ハンバーグが超人気の「さわやか」さんでランチしてきました。
さわやかさんが、どのくらい人気かというと、11時開店少し過ぎた時刻に、早めのランチのつもりで行ったら、すでに1時間待ちだったので、先に百合を見てくることにして、
14時少し前に行ったら、それでも50分待ち、何それ!
30分ぐらいで座れましたが、どうもさわやかさんは、小一時間待つのがデフォのようです。恐るべし!
静岡のディズニーランドと言うらしい、待ち時間がw
10年ほど前、掛川のつま恋リゾートの途中に一度寄ったことがあり、美味しかったという記憶があります。お肉がしっかり肉肉しくて(どんな表現…)、とても美味しいんです。
お店の接客も、店名に違わず、とってもさわやか♪ですよ。
あ!相方の目的は、百合じゃなくて、ここのハンバーグだったんだねwww


ゆりの園で、すかしゆりをお土産に。それはまた次回upします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の海ですね✨ (ゆうちゃん)
2024-06-17 08:12:59
ポツンとそこにだけ咲いているというのも、魅力的ですが、
やはり沢山の花が咲き誇っているのは素敵ですね✨
ハンバーグもソフトクリームも美味しそう♪
メロンの香りって、大好きです^^
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-17 09:18:25
お花がどれも綺麗ですね~(*^-^*)
お花って、若い頃はあまり綺麗とか素敵と思わなったんですが、最近は凄く思うんですよね~。

「さわやか」に行かれたんですね。
昔は試合の遠征の帰りに何度か行きました。最近はそのチームがいたりいなかったりだしw、そもそも遠征に行かなくなってるのでもうずっと行ってないんですが、今でもやっぱり混んでるんですね。
いろいろ思い出して、ちょっと懐かしかったです。
返信する
私も (wildrose)
2024-06-17 15:38:01
このブルーの紫陽花と同じものが、
近くの家のお庭に咲いているのを見て、思わず見とれました☆
何という種類だろうと、画像に撮って検索しようとカメラを構えたのですが、
盗撮云々疑われる昨今、
よそ様のお庭にカメラを向けることが躊躇われて止めましたw

最近こちらでHTMLソース?というのでしょうか
画像タイトルが表示されなくなり、ちょっと寂しい私です。
(と言いつつ、自分は更新さえもサボり勝ちですが^^;)
返信する
◆ゆうちゃん (eowyn)
2024-06-19 23:52:23
花の海、本当にそんな感じでした♪
百合の香りもして、素敵でしたよ。

わたし、メロンを食べるとアレルギーで喉がイガイガするので
普段果物としては食べないんですけど
メロンのソフトクリームはとっても美味しくいただきました(=^_^=)
返信する
◆Tristanさん (eowyn)
2024-06-19 23:53:41
Tristanさんも行かれたことあるんですね。
あそこは静岡のディズニーランドとも言うそうですね、待ち時間が(笑)
休日の食事時など150分待ちとか普通みたいで、
そこまで待っても食べたい気持ちは、わかります。
予約ができないので、地元の人は一旦家に帰るんでしょうかね。
ああ、また食べたくなってきました(笑)
返信する
◆wildroseさん (eowyn)
2024-06-19 23:54:23
ね、このブルーの紫陽花、カワイイですよね。
グーグルレンズで「ダンスパーティー」と出ましたが、
なんかちょっと違う気がするんですよね。

>盗撮云々疑われる昨今
確かに、うっかり間違えられるのも嫌ですもんね。

>画像タイトルが表示されなくなり
あ、もしかしてうちの画像のですか?
バタバタしてて(中国語の予習に追われてw)
ちょっとタグの編集をさぼっていて、
あとから追加しようと思ってそのままになってます(汗
追々編集しておきますので、またお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿