国際結婚の現実 NZ編

日本の文化が独特すぎるのか!英語文化との違いに笑い、悩む日本人妻のひとりごと。

だんながいっぱい

2010-06-10 02:58:10 | だんな
世界中で、アイパッドが出ただの、iPhoneが新しくなっただの、かなり話題になっているらしい。

もちろんうちのアップル狂も、ご多分に漏れず。

だんなは、そういう世紀的記念日には、かのスティーブジョブの発売のスピーチを聴くために、アメリカ時間に合わせて、夜中まで起きていた。あまりにもたくさんの人が見ているので、そのライブのビデオをダウンロードするのに、止まってばかりで時間がかかるため、ダウンロードのセットをして次の日に見ればよいものを、アップル狂にはそれができない。

先日は、たまたまのどが乾いて夜中に目がさめた私が、台所に行こうとしたときに、それに気づいた。

だんなは、うしろを通りかかった私を呼び、ルック!ルック!ほらっ見てごらん!遂に新作が出たよ!と私にもそのスピーチの様子を見せようとした。

そのとき振り返った顔は。。。そりゃもうにやにやして、あれはまさに秋葉原を歩いているコンピューターギークの目だった。

ちらりと見たスピーチの映像には、たくさんの観衆が映っており、だんなも、
僕ばっかりね~(自分と同じ人種が座っている)うひひひ。と笑う。。。

多少は客観性も残っているのが救いだが。

ちなみに私としては、アイパッドは、初めてデモテーブを見たときに、あんな重い大きな物を、ずっと左手で支えなきゃいけないのがめんどくさそうだと言った。

それをきいただんな、君は現実的すぎだ!とあきれていた。