英語講師の仕事の息抜き日記

教室や身の回りで起こる、ちょっとした出来事を書き綴ってみました。
あなたの仕事の息抜きにお寄り下さい。

再開の宴

2005-10-14 18:02:59 | Weblog

論文出したゾ、フォーッ!!(HG風に)っていう気分です。

一週間ぶりですね。お元気でしたか? 人気ブログランキング

今日は飲ませていただきます。よろしかったらあなたもどうぞ。

酔うと、どうなる方ですか?  わたしは陽気になるらしいです。でも、騒いだりするわけじゃないんですよ。言うことがおかしいそうです。

それじゃ~普段と変わらないじゃないかって? 
そう、そんなに変わらないけれど、ビミョーに違うらしいです。

ちなみにわたしはビールや酎ハイでは酔いません。わたしが酔うのは日本酒かテキーラです。

ところで「酔っぱらう」というのは、英語では get drunk  と言います。 たとえば、I got drunk last night.

上品な言い方では intoxicated を使います。 Hillary Clinton was intoxicated last night と言う感じでしょうか。ヒラリーさんがお酒を飲まれるかどうかは存知ませんが、上品な表現にふさわしい方として使わせていただきました。(あまり細かいツッコミしないでね、今日は楽しい気分だから。)

論文を出したからといっても、他の仕事はまだまだあります。でも、それはこれを見ているみなさんもきっと同じなんじゃないかな。みんな忙しい、みんながんばっているんじゃないかな。そして、思うのはみんなうまくいってほしい。自分も含めて。

まあ、今日は一つ大きな仕事が片付いて嬉しい。とっても気分がいいのサ。

乾杯のつもりでクリックを人気ブログランキングCheers!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dorothy)
2005-10-14 20:09:30
おめでとうございます!

乾杯におつきあいしますよ。

ヌルめの燗で、肴はあぶったイカで良いですから。
返信する
Unknown (bibinba)
2005-10-14 20:55:48
お疲れ様でした!



今宵は思い存分飲んで下さいね!



Let's drink a toast !



返信する
Unknown (ユウ)
2005-10-15 02:28:51
論文の完成おめでとうございます!

ビールの味も格別でしょうね!

飲みすぎには注意して(笑)楽しい時間を過ごしてくださいね~!

返信する
Unknown (管理人->Dorothyさん)
2005-10-15 21:50:05
乾杯におつきあいいただき、ありがとうございます。またDorothyさんのためにイカあぶってお待ちしております。
返信する
Unknown (管理人->bibinbaさん)
2005-10-15 21:55:45
たくさんの生ビールを運んでいただき、ありがとうございます!(かわいい絵ですね。)
返信する
Unknown (管理人->ユウさん)
2005-10-15 21:59:28
はい、飲み過ぎないようにします。ありがとうございます!
返信する
Unknown (たかぽん)
2005-10-16 04:43:47
論文、お疲れ様でした!!!

日本酒やテキーラが好きだなんて、かっこいいですね~!(笑)



私はもっぱら白ワインです。日本にいたときはチューハイ。あ~チューハイ飲みたい!!



私も酔うと、陽気になります。でも、顔にはでないんで(真っ赤にならない)、周りは私が酔ってるのに、あんまり気づかないらしいです(笑)
返信する
お疲れ様です。 (jesse)
2005-10-16 12:21:54
ちょっと出遅れましたが、お疲れ様です。

そして、乾杯Cheers! vサインが物語る充実感ですね。



日本酒とテキーラ。お酒強いんですね。頼もしいっス。



僕も29日は英会話学校の方々とdrinkingの予定です。初めてなのでどんな異文化communicationが出来るか楽しみ。
返信する
Unknown (管理人->たかぽん)
2005-10-16 20:45:46
こんにちは、たっかぽ~ん!(スタッカートを入れてみました)わたしの問いかけに答えてくれてありがとう!わたしも飲んでも赤くならないのです。だから最初はまわりは酔っていることに気付きません。一緒ですね。
返信する
Unknown (管理人->jesseさん)
2005-10-16 20:54:17
jesseさん、お待ちしておりました。さあさあ飲みましょう。たかぽんもアメリカから来ていますので、ご一緒に。(たかぽん、いいですよね?)



英会話学校の飲み会ですか。楽しそうですね~。後日談が聞きたいです。わたしは28日に仕事のきりがつけば、同僚とクラブに踊りにいく予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。