英語講師の仕事の息抜き日記

教室や身の回りで起こる、ちょっとした出来事を書き綴ってみました。
あなたの仕事の息抜きにお寄り下さい。

異性バトンが回ってきました

2005-11-02 12:35:57 | 英語表現
Photo: Beluga

こんにちは!

jesseさんから少し前に異性バトンが回ってきましたので、ちょっとやってみました。

バトンの説明は次のようになっています。

・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
・今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えて下さい。


1 朝起きて最初にすることは?

のび。 


2 あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?

小学生. . .4年生くらい


3 どんな相手と付き合ってみたいですか?

同じクラスのかわいくておとなしい女の子。


4 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に

けんかが強い。でも弱いものイジメとかはしない。毎朝子分を従えて登校。


5 どんな格好をしてみたいですか?

半ズボン。


6 どこに行ってみたいですか?

場所というよりも、運動会の騎馬戦に参加。もちろん上に乗る子。敵方の大将みたいなヤツのところへ突進。でも1人だとちと不安だから、3グループぐらいで組んでそいつを取り囲む。


7 もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

いいえ。いくらなんでも小学生は、ちょっと . . .


8 このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

運動会が終わったら戻ります。好きな女の子に「君のことは大人になっても忘れないよ」とか言ってから。


9 このバトンを5人の友達に回してください。

かきちゃん、たかぽん、favouriteさん、ひろこさん、desperadosさん 
もしよろしければ、お時間のあるときにでも . . .

以上。

もしわたしが~だったら(If I were ~, I would ~)、というのは英語では仮定法と呼ばれる表現ですね。 

If I were not a woman, I would be a naughty boy. If I were a naughty boy, I would beat up another naughty boy, but I would be very nice to pretty and quiet girls.

最後にうまく英語とからめたな、と気付いて下さった方は->人気ブログランキングポチしていただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私発見!!!!! (かきちゃん)
2005-11-02 14:09:56
こんにちは。ぽかぽかですね

今仕事中に・・・・

普通に読んでいたら・・・私の名前。

どこかでバトンというのをみたことありますが、流石に私にくるなんて思ってもみなかったので、興奮してランキングクリック3回しました。



marine fishさんありがとうございます。ちょっと考えながら仕事します。(おいおい)

Unknown (Dorothy)
2005-11-02 14:14:36
おかしかったとこは、

>けんかが強い。・・・毎朝子分を従えて登校。



何で?と思ったとこは

>同じクラスのかわいくておとなしい女の子。



さすが、エライ!と思ったところ

>仮定法の導入



でございましたぽち。
Unknown (Mink)
2005-11-03 07:40:35
へー こんなバトンまであるんですね!



私も「親分」になって、学校に行ってみたーい!

それで成績が良くて、運動神経も良くて~

だったら最高ですよね♪



写真のBelugaちゃん 初めて見ました!!

イルカの仲間ですか?

キョトンとした表情が可愛いー♪



Unknown (Dorothy)
2005-11-03 13:07:14
お忙しいですか?

ぽちに来ただけです、おかまいなく。
Unknown (管理人->かきちゃん)
2005-11-03 14:47:29
かきちゃんたら、いいタイミングでブログを見てくれていましたね。それでは、かきちゃんのバトンを楽しみにしています。



ランキングクリックありがとう!でも同じpvからは一日一回しかカウントされないので、一日一回クリックしていただければ十分なのです。でも、その気持ちは伝わったわ!
Unknown (管理人->Dorothyさん)
2005-11-03 15:01:30
実は自分が小学生の時かわいくておとなしい女の子と仲良くしてもらっていたのです。(いわゆる、わたしの無いものねだりみたいなものでしょう。)今その女の子は自衛官の奥様になっています。



今日も来ていただいてありがとうございます!今日は学生の試験の採点をやっています。まず、仕事してからブログへ移るようにしています。でもまだ途中なので、レスだけ書いてまたマル付けにもどります。あ、でもDorothyさんのところへポチしにうかがってからもどりますね。楽しみだな~。



Unknown (管理人->Minkさん)
2005-11-03 15:11:28
こんにちは!なんかMinkさんと共通点がいろいろあって楽しいです。このバトンもMinkさんにも渡したかったのですが、最近二つくらい来ていたようなので、遠慮しました。



Beluga はシロイルカの通称なんです。今年の夏に横浜の八景島シーパラダイスに行った時に撮ったものです。かわいかったですよ~。
Unknown (jesse)
2005-11-04 01:57:33
夜分遅くお邪魔します。



まさかやってくれるとは思わなかったので、ちょっとビックリしましたが

やっぱりいろんな意味でうまいですね。ポチッ!



でも、「君のことは大人になっても忘れないよ」

ってちょっとセツナイ。

今日はこの辺で
Unknown (管理人->jesseさん)
2005-11-04 12:35:59
お休み前にコメントありがとうございます。あのセリフ、せつないですか。なにか体験があるのかしらん?
Unknown (たかぽん)
2005-11-04 12:38:09
おおっ、バトンがまわってきた~!!



さっそく私のブログでやってみたいと思います♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。