アジア人財事典

アジア人財カンパニー株式会社 井上一幸 がお届けする粋な話題の数々

『週末弾丸ツアー』

2008-05-27 | メールニュース
皆さん、おはようございます。㈱グッドジョブクリエーションズの井上です。
このところずいぶんと暑さが感じられるようにもなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。本日はメールニュース第12号をお届けにあがりました。

さて、前回は「ゴールデンウィークは海外へ」なんて書きましたが今回もそのノリです。とはいえ来月6月は祝日が一日もない月。きついですよね。そんな時は“週末弾丸ツアー”がお薦め。旅行だけでなく仕事も人生も充実します!?

―・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・
週末弾丸ツアー
―・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・――・・・

毎週土曜日の夜『弾丸トラベラー』という番組がある。それでなくとも羽田のチャーター便も充実してきて、海外旅行がますます身近な存在になってきた。先日の新聞で「週末弾丸ツアー どこまで行ける」(5月24日)という特集があったので、旅行好き(というより飛行機好き)の私、皆さんとワクワク気分を共有したくて一部引用します。

「金曜日午後7時以降に離陸、月曜日午前8時までに帰国というルールを定めると、」なんとなんと、こんなところまで行けてしまう・・・
パリ (現地滞在時間 33時間)
リスボン (23時間)
ニューヨーク (18時間)
羽田から気軽に行けるソウル、グアム、香港だけじゃない、週末を利用して楽しめる海外は。地球はそこまで狭くなったのだ。さらにさらに・・・月曜日の朝着でなく午後1時着でよければ、なんとブラジルのサンパウロまで往復可能だとか。(滞在時間14時間!イグアスの滝も観て来られるそうです。)これには超ビックリ。

ところで、週末弾丸ツアーの良さはその達成感だそうだ。経験者の感想を引用すると、
「週末だけの旅行は限られた時間を目いっぱい使って観光するため、結果的に短期間とは思えない盛りだくさんの旅行になる。長期の旅より密度が濃い。」
「無理と思われる日程もやり方次第で楽しめた、という達成感がある。」
なるほど、時間が限られているとわかっていれば気合の入り方も違うもの。私もかつて飛行機で旅行しまくっていた頃、それこそ分刻みで予定を立ててあちこち見て回ったものだ。

ちなみに仕事も人生も時間は有限。そう思って必死に・・・なりたいなぁ~

最新の画像もっと見る