ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

今週の出走馬

2013年02月15日 | ブログ
「コメットさん」の原作者は横山光輝。

2月16日(土)
インプロヴァイズ/東京9R セントポーリア賞 芝2000 石橋脩

2月17日(日)
コメットシーカー/東京5R 3歳新馬 芝1800 福永
フレールジャック/京都11R 洛陽S 芝1600 三浦


インプロヴァイズは前走まさかの惨敗から巻き返しを狙う。
個人的にはこの馬はマイル前後のほうがよいように思うが、
堀師は頑なにマイル以上に使おうとする。
それだけ期待してくれているのだと思っているが今回も距離が心配。

コメットシーカーがいよいよデビューする。
たぶん人気するだろう。
新馬戦で人気するのはどうにも怖い。
そう、先週のストライクルートはぜんぜん期待していなかったので、
レースを見るのもぜんぜん怖くはなかったし楽しみだったが、
今週のこの馬に関してはかなり期待しているので、
逆に走らなかったらどうしようと思ってレースを見るのが怖い。
そんな不安や心配を吹き飛ばす快走を秘かに期待はしているが、
とにかく今はレース後のショックを考えて、
努めて冷静にいるようにと自分に言い聞かせている。

フレールジャックはどうなんかな。
アッサリがあってもおかしくはないが鞍上がとっても不安。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関心 | トップ | 今週の結果 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事