ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

今週の結果

2013年02月17日 | ブログ
コメットさんは九重佑三子以外には認めない。

2月16日(土)
インプロヴァイズ/東京9R セントポーリア賞 3番人気8着

2月17日(日)
コメットシーカー/東京5R 3歳新馬 1番人気1着
フレールジャック/京都11R 洛陽S 2番人気4着


インプロヴァイズは距離だと思う。
考えてみればデビュー戦も最後は少し垂れていたし、
前走も最後に失速してムーアに長いと言われたし、
だから、堀師もここは意地を張らないで、
ただの短距離馬にはしたくないという期待の気持ちは嬉しいが、
次からはマイル路線に切り替えてほしい。
ただ今回、後ろで我慢できたのは後々生きてくると思う。

コメットシーカーはまるで公開調教で完勝。
この後のことを考えるとこういう余力を残す勝ち方が最高で、
こんな時の福永は本当に頼りになる。
まあでも相手関係もあるので次を見てみないと何とも言えない。
アーカイブもデビュー戦を完勝してその後サッパリだった。
ただ、パドックでもまだまだ緩い感じがしたし、
走り方もどことなく子どもっぽい感じだったので、
これからの伸びしろに期待してダービー出走を妄想していよう。
ていうか、あれだけ首を上下動させたら肩凝らないかと心配(笑)。

フレールジャックはあんなものだろう。
ちぐはぐな乗り方だったとは思うが三浦なので仕方がない。
どちらにしろもうGIを目標にするような馬でないのは確かなので、
これからこの馬にとってレース選択が大切になってくる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走馬 | トップ | 弟と妹 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事