Eテレ旅するためのスペイン語(12)今月の復習

2022-12-25 07:50:28 | 想い出 スペイン
        
      12月25日 (日)

      12℃   3℃ 晴れ

       
       

   今月の復習

     舞台はアンダルシア
     イスラム時代の栄華を誇るアルハンブラ宮殿などの世界遺産をはじめ、
     中世の面影を色濃く残す古都を訪ねます
      一緒に旅で使える表現を覚えましょう!

      今日は今月取り上げた3つのフレーズを復習します

      今月は、異なる宗教が共存してきた歴史の村、コルドバを訪れました

      Cordoba   コルドバ
    
    マルタ・マルテインさん
   こんにちは マルタです
   世界遺産の1つコルドバ歴史地区に来ています

  メスキータ.......... Mezquita
     850本の柱が並びます
     
   コルドバの北のエリアでは コルドバならではの
   お土産が見つかるお店がたくさんあります

      いらっしゃい
   はい全部とってもきれいですね


 キーフレーズチェック
   私はプレゼントを買いたいのです     Quiero comprae regalos.
   
 キーフレーズチェック
   私はのどが渇いています         Tengo sed.

 キーフレーズチェック
   カタツムリがたくさんあります      Hay muchos caracoles.

   私はメスキータを見てみたいです     Quiero ver la Mezquita.
   私は頭が痛いです            Tengo dolor re cabeza.
   私は胃が痛いです            Tengo dolor de estomago.
   私は足が痛いです            Tengo dolor de pies.
     
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が過ぎ去り 冬が来る? | トップ |  ☆☆クリスマス☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い出 スペイン」カテゴリの最新記事