笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

どうか私に

2010-03-12 | 料理は苦手です
193cmの男の人が

「小さいものが大きいものを倒すことに美学がある
 その縮図が嫌だ。
 大きいものは生まれながらのヒールなん?なんなん?」


と以前テレビでぼやいてはったけど。



それと似てるようで似てない事をいつも思う。



「女の人が料理上手なことが女性の美学とされる
 その縮図が嫌だ。
 料理下手は生まれながらの欠点なん?なんなん??」




カレー、シチュー、肉じゃがしか作れない女が
料理人の息子と結婚して
子どもも小学生なんかになっちゃったら、


そりゃ料理ぐらいできるようになるわよ。
冷蔵庫の残りもんで作れるようにもなるわよ。
昨日なんて春巻きなんか作っちゃたわよ。
しかも娘と娘の友達に巻き巻きさせて
食育までしちゃったわよ。


節約もせなあかんし。
身体にいいもの食べたいし。
“おいしい”って言ってほしい。
毎日頑張って作っています。


でも・・・・

どーーーーーしても
料理を好きになれない


どやったら好きになれるの?

料理が楽しいって
ほんと思えないんだな~


どやったら楽しく料理できるの?



こんなちっこい事をいつも思ってしまう
ちっこい私に



慰めや励ましの言葉じゃなく


どうか戒めの言葉をおくれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿