笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

2009-09-08 | 日記
帰省中はいつも心配な我が家のエンゼルフィッシュちゃん。


今年の夏も、心配でした。


今年は8月あたまに地震がありましたよね?
私の住んでいるあたりは、さほど大揺れではなかった模様ですが、
その時すでに帰省中だったので心配でした。


「地震で魚たちが水槽から飛び出してたら・・・」



今の家は、玄関に水槽をおいています。

もしも飛び出してたら、、、

扉を開けた瞬間、カラカラに干からびた魚たちがいたら、、、(笑)



大丈夫、大丈夫、と思いながらも、
ちっと心配でした。


そしてついに家に到着。
鍵を開ける!
扉をオープン!!

目にしたものは・・・・!!!






ちっちゃなってる・・・

しかもメダカに変身してる・・・!







わけもなく。

いたってフツーのシロとマーブルでした。ホッ



じゃぁのメダカは何かといえば、
ダンナの実家のご近所さんから頂戴しまして。

もらった当初はもっともっとちっこくて、
今でもまだ写真にちゃんと写らないほど小さいから、
はっきり数えられないけど、
たぶん14匹います。


京都から500mlのペットボトルに入れて、
新幹線で共に旅して我が家に迎え入れました~


小さな小さな命だけど
かわいくってたまんないです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドの・・・ | トップ | ディズニーシーの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事