笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

なす

2012-06-27 | 料理は苦手です
最近なすをよく買う。
旬だね。
あなたはなすでは、何を作りますか?

私はというと
まずこれははずせない!
以前に記事にもした煮びたし


あとは

焼きなす
生姜醤油焼き
みそ炒め

よく作るのはだいたいこんな感じ

やっぱり簡単に作れるのんばっかり(笑)

なかでも、私が一番好きななす料理は
えーと、名前はないけど
作り方は・・・

・なすを輪切りにして素揚げ
・スライスした玉ねぎとシーチキンと小ねぎをのせる
・ポンズをかける
・いただきます

立ち読みしたのか
友達から聞いたのか
ネットで見つけたのか
全然覚えてないが
めっちゃ大好きです。

よかったらお試しを~

そして簡単うましなす料理があればお教えを~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすのひき肉詰め揚げ (くま)
2012-06-28 18:43:40
↑私は好きです。
(食べる専門ですが)

なすを端だけ残して縦に半分に開いて、間にひき肉詰めて…、、
フライと同じ要領で粉付けて揚げる!

そのままでも、
ケチャップつけても美味しい☆(*´▽`*)ノ

この季節は、なすの糠漬けも漬けてます。
私も (麻呂子)
2012-06-29 15:49:06
食べたい!
(あくまで食べる方)

なすとひき肉
ひき肉とケチャップ
なすと油

どれも絶品の組み合わせやん♪

今度食べさせて(笑)

コメントを投稿